【参加者、大募集】高円寺が舞台の謎解きゲーム「コウエンジクエスト」開催☆

Pocket
LINEで送る

高円寺フェスでも大人気だった謎解きゲーム!
今度は高円寺の飲食店たちを舞台にまたまた開催しちゃいます☆

6/7(土)~6/22(日)!
謎解きゲーム『コウエンジクエスト』開催!

コウエンジクエスト_チラシ

「コウエンジクエスト」って?

コウエンジの街で小さな冒険<クエスト>にチャレンジしよう!
高円寺の店舗に仕掛けられた謎を解いて遊ぶ「体験型謎解きゲーム」です。参加者は実際に店舗に訪れて、それぞれの店舗に仕掛けられた謎を解いていきます。

コウエンジクエストの記念すべき第1回目は2つの飲食店が舞台!店舗内で完結するゲームとなります。お茶をしながら、美味しいものを食べながら、みごと謎を解くことができたら…ご褒美だッピー☆

※「謎ときって何?」という方のためにページの最後にサンプル謎を用意しました

今回の謎解きゲームの舞台はこちら!

1.POKETOCA(ポキトカ)

ハワイのマグロ料理“ポキ”とか、ハワイ料理とか、自家製スモークとか…と、美味しいビールにカクテルが気軽にのんびり楽しめるお店です。
★WEBは→こちら ★MAPは→こちら

クエストNo.1『ポキトカ島に隠された宝』
コウエンジの街に流れる噂。ハワイアンな「ポキトカ島」には、すっごい宝が隠されているらしい。その噂を聞きつけた君は、宝を探そうとポキトカ島へやってきた。見事、隠された宝を見つけることは出来るんでしょうか?そして、宝の正体とは!?

2.honohono cafe(ホノホノカフェ)

ぶらぶら散歩の途中でふと立ち寄りたくなるカフェ。遊び心あるインテリアや ゆったりソファーでゆっくり流れる時間とくつろげる空間、笑顔になれるお料理を。
★WEBは→こちら ★MAPは、POKETOCAさんのお隣!

クエストNo.2『honohonoさん家の消えた猫』
コウエンジの街にある、のんびりした時間が流れるhonohonoさん家。お散歩途中に通りかかったら、なんだかhonohonoさん家で事件みたい。なんと、honohonoさん家で飼っている猫ちゃんが行方不明!いったいどこに行っちゃったの?謎を解いて猫ちゃんの居場所を見つけるのを手伝って!

★2つのクエストについて

2つの舞台にはそれぞれ別の謎が仕掛けられています。どちらか1つだけの参加もできますし、2つとも参加して頂くこともできます☆両方にご参加頂くと『コウエンジ』に隠されているヒミツに近づくことが出来ちゃうかもっピー☆

開催情報

★開催期間
2014/6/7(土)~6/22(日)
※店舗の休業日は実施されません

★各店舗のイベント実施時間
『POKETOCA(ポキトカ)』
11:30~15:00 / 17:00~23:00
休業日:毎週水曜日、6/19(木)
『honohono cafe(ホノホノカフェ)』
17:00~23:00
休業日:毎週火曜日、6/21(土)

★参加料金
第1回記念!なんと、500円!!
※別途、飲食費が必要となります。最低1品以上の注文をお願いします。
※2つの舞台それぞれに参加費がかかります

★参加方法
開催期間中にお店に行って「コウエンジクエスト」の冊子をご注文ください。

★所要時間
謎解きに要する時間は、早くても20分~となります。お茶やご飯、時にはお酒を楽しみながら、のんびりとお楽しみください。

過去の謎ときゲーム開催実績!

2010年高円寺フェス 高円寺捜査ゲームimg

▼2010年度「高円寺フェス」でのイベント
→ハッピーくんに挑戦せよ!高円寺捜査ゲーム「阿波踊る大捜査線」

今回の謎の仕掛け人たちをご紹介!

楽しい遊びの研究と実践 RDG(→HPはこちら

高円寺を愛してやまない主催の率いる団体。過去には「エンドレスループ~すべてがLになる~」「リアルミステリーアドベンチャー~犯人はヤス~」などリアルゲームイベントの実施のほか、デザフェスへの出展やナゾトキ学園文化祭への協力など、日々楽しい遊びを実践しています。

体感型謎解きゲーム製作チーム TAMGRAM(→HPはこちら
天河 磨月

不思議と謎を作るお仕事をしています。高円寺では大道手品師としておなじみ? かも。TAMGRAMの主宰です。

ハテナボックス(→Twitterはこちら
山肩大祐

高円寺の雰囲気が大好きで、今回関わりたくなってやってきました。最近は、姫路セントラルパークサファリで謎解きタウン様実施のリアル謎解きゲーム「白き百獣の王と神秘の石」へナゾを提供したり、原宿のカフェPuzzlish様にナゾをおかしてもらったりしています。

etc…

謎解きサンプル!

「謎ときって何?」という方のために今回サンプルの謎を用意しました。この謎を解けた方も、解けなくて悔しい思いをした方も、本番の謎はもっと楽しい作りになっているので、ぜひご参加頂けたら嬉しいです☆

練習問題①
これを解けたら君も謎解きの才能アリ!?

練習問題②
本番よりも難しいかも!チャレンジしてみよう☆

みごと、①か②が解けた方は(答えは内緒で)是非シェアしてね☆

Pocket
LINEで送る

著者について

ゾノ

以前は高円寺でお店を経営していました。今は愛する高円寺の「店」と「人」をゆるく繋いだり繋がなかったり…☆ ハッピー高円寺では主に看板娘特集やイベント企画をしています。さらに詳しくはプロフィール詳細をどうぞ。