高円寺のキャラクター②南口編

Pocket
LINEで送る

第1回目から4ヶ月が過ぎ、ようやく2回目となるこのシリーズ。というのも考えてみれば、あえて言うまでもないほどキャラが立った人やものが多いこの高円寺で(何も説明していないタイトルでは?)と、なかなか筆が進まなかったのです。第1回目は北口だったので南口ということだけは決めていたのですが。

南口の高架下沿い

南口の高架下沿いから氷川神社に向かう道

 

ともかく南口を歩いていたら・・・そんなわたしをあざわらうかのような、不適な視線を感じました。あ、そうか、そうだった!!

サークルK高円寺南店さんの看板に登場するキャラクター サークルK高円寺南店さんの看板に登場するキャラクター

 

彼らを忘れていました。灯台ならぬ高架もと暗しです。毎晩この辺りで飲んだり食べたり飲んだり飲んだり、多くの時間を過ごすのだったら、もと暮しでこれは得意といったところです。いずれにせよ、彼らを忘れているようでは笑われてもしかたがありません。

ご存知のかたも多いことでしょう。気がつけばいつのまにか現れていた手書きのキャラクターたち。どれも強烈な存在感です。名前は分かりません(笑)。

このインパクトは当然話題になっているようで、こんなブログ記事としても公開されていました。なになに、
”空想の世界以外をこの店の(多分)店長が描き出したのは初めてなんじゃなかろうか・・・。”
こりゃあ、すごい!最先端がこの店内にあったってことですねーーー!

 

サークルK高円寺南店
高円寺南4-44-8 高円寺サニービル1階
03-5378-5275
サークルKサンクスさんのホームページ「高円寺南店」

 

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。