純情商店街のリラク高円寺店さんに行ってきました♪

Pocket
LINEで送る

高円寺らしさのひとつとしてよく持ち出される「古着」、「サブカル」、「音楽」といったカラーもとりたてて強調されていない、さらに、商店街とマンションや住宅がまざりあっていて、高円寺外から初めて訪れても、まるでそこに自分の住まいがありそうな気になる・・・。高円寺の顔のような、青空と最高にお似合いな表情を見せてくれるビビッドな緑と黄色のアーチをくぐると、意外にも(?)そんな落ち着いた心地よい空間、純情商店街のメインストリートが広がっています。なんだか夏にも秋にも冬にも、どこか春がのぞいているかのよう。

純情商店街のアーチ

 

そんな心地よい、優しさに包まれていくような純情商店街の通りですが、もちろん建物の中にも心地よい空間と優しさはつまっています。そのひとつがこのリラク高円寺店さん。澄んだ空の下、上を向いて歩いていたら、気がつけば蝶のように2階に上がっていました!

純情商店街のリラクさんの入っている建物

純情商店街のリラクさんの入っている建物

リラクさんの入り口

リラクさんの店内入り口

 

今回、「来年3月(3月4日)で3周年」を迎えられるとうかがったのですが、
(え、まだ3年だったの?!)
ともう十数年そこにあるかのような、いい意味で空気のような自然な存在だなと発見しちゃいました。

スタッフのみなさんは高円寺にお住まいだったり、引っ越して来られた方もいらっしゃったり。もっともそうでない方も含めてみな「高円寺通」!

それもそのはず
「トリアノンさんとかぽえむさんをはじめ、あちこち通っていますよ。」
(ああ、そういえばあの居酒屋でおみかけしたような・・・w)
お店の外でも高円寺を楽しみ、盛り上げてらっしゃるからでした。

「ちかくのお店のスタッフの方もよくお見えになりますよ~」
とおっしゃるのもなっとく♪
こうした互いにお客さん同士であるというのが、なんともすがすがしくて、空気のような自然な心地よさの理由を知った気がしました。

「いろいろ高円寺について、気軽に情報交換したいですね!」とのメッセージもいただきましたよ~!

(左から)店長の大波さんとスタッフの入船さん

 

左から、店長の大波さんとスタッフの入船さんです。以前、ハッピー高円寺の誌面で連載していた「看板娘」コーナーでも大人気だった大波さんですが、現在は店長として、看板どころか店舗そのものの顔として、 入船さんをはじめスタッフのみなさん方とやさしさあふれる対応をなさっています。

※「看板娘」大波さんに以前登場いただいた記事” 【高円寺に住みたい!】Re.Ra.Ku高円寺店の看板娘 大波さん♪” もぜひご確認ください。

お店のサービスについても次のメッセージをいただいていますよ!

「リラク高円寺店は『元気にさせます!リラク高円寺店』をテーマに掲げお客様の「心」と「体」のストレスの緩和を目指し、元気になって、笑顔でお帰り頂ける、そんなお店です♪
その為には、私達(スタッフ)が元気でいなければいけないと考えております。元気なスタッフがリラク高円寺店の誇りです!
アットホームで楽しいお店で、ボディメンテナンスをしましょう♪
高円寺の街を愛するスタッフがお待ちしております♪どうぞお気軽にご連絡下さいませ。」

リラクさんの施術の様子

リラクさんのベッド

 

優しい光が差し込むひろーい店内!

リラクさんのベッド

 

現在、お店では
「一緒に働いてくれる仲間も募集中です♪」
とのこと。高円寺通にもなれて一挙両得間違いなし♪

Re.Ra.Ku高円寺店
高円寺北2-21-1 リリーベル高円寺スクエア2F
03-3337-0900
Re.Ra.Ku高円寺店さんのホームページ

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。