雨でも、高円寺はもちろん演芸まつり!

Pocket
LINEで送る

雪が降るとか降らないとかの本日ですが、高円寺はもちろんこの通り!

純情商店街入り口付近にて演芸まつりのスタッフさん

 

「スタッフはみんなお笑い好きですねー!」

とおっしゃるスタッフの方が、本日の予定をアナウンスされていました。ちょうどこのときは15時から、すぐそばのわたみん家さんで、わたみん家寄席が始まるところだったんですね。

あちこち見たいところがいっぱいだなと、そわそわしながら進むと、駅前はこの通り!

北口のテントの様子

 

開催期間(2/8~17)はずっと、というこの「北口駅前特設テント」では、「復興応援漫才」が各日4組の漫才師の方々によって披露されながら三陸・福島の復興をと現地の方々が連日、地元の名産品を販売されています。その中のおひとりがこちら。

北口のテントの中の様子1

 

「売れています!」

とおっしゃるご主人、わかめやとろろ昆布を販売されておりました。と、そのとき!

ジャンカジャンカ、ジャンカジャナカ♪シャンシャーーン♪

ちんどん通信社さん

 

大阪からの、ちんどん通信社さんがテントに応援にかけつけてくれました!そう、ハッピー高円寺でもなんどかお伝えしていた通り、本日18時から長仙寺での「信濃寄席」に出演される3組のうちのお一組だったんですね。テントの中があったまってきましたよ!

北口のテントの中の様子2

 

冷たい雨が降っていると逆に、まちの熱気がどんどん広がっていく様子が目立つような気がしました。近くをお通りの方は、雨宿りもかねて、寄席に立ち寄られてはいかがでしょうか。

本日の信濃寄席はこちら、まだまだ間に合いますよ!

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。