taneum(タネウム)雑貨展~てづくり作家の作品展に行ってきたよ♪

Pocket
LINEで送る

taneumu雑貨展~てづくり作家の作品展の入り口

 

先日ご紹介した高円寺自由帳ギャラリーで開催中のtaneum雑貨展に行ってきました!

ギャラリーには20名の作家さんによる「てづくり」の作品がずらり。

taneumu雑貨展~てづくり作家の作品展の雑貨その1

taneumu雑貨展~てづくり作家の作品展の雑貨その2

taneumu雑貨展~てづくり作家の作品展の雑貨その3

taneumu雑貨展~てづくり作家の作品展の雑貨その4

taneumu雑貨展~てづくり作家の作品展の雑貨その5

taneumu雑貨展~てづくり作家の作品展の雑貨その6

 

もちろんすべて一点もので、オリジナルの作品ばかりです!

雑貨展ということでその場で作品を購入することもできます。

ごらんのとおり、毎日身につけたいなあ~と思うくらいキュートなアクセサリーがいっぱい!!

taneumu雑貨展~てづくり作家の作品展の雑貨「指輪」

 

「普段から使いやすいように」

 

との気配りでお値段がお手頃なのも嬉しいですね。

お菓子みたいなキャンドルも火をつけるのがもったいないくらい!

taneumu雑貨展~てづくり作家の作品展の雑貨「お菓子みたいなキャンドル」

 

手の込んだ作品ばかりで、ついつい時間が経つのも忘れてしまいます。

そして、作家さんと直接お話しできるのも展示会のいいところ!

きのうは手染めレース作家のcollippeさんにお会いできました。

 

かわいいレースで女子力アップ~(笑)

taneumu雑貨展~てづくり作家の作品展の雑貨「かわいいレースで女子力アップ~」

 

カラフルで個性的な雑貨たちと、愛情こもったてづくりの温かい空間に、心まで癒されました♪

企画の佐久間さんの

 

「好きなものに囲まれたい」

 

という思いから始まったこの企画。

タイトルのタネウムには、

 

「出展された作家さんにここから大きく育っていって欲しい」

 

という佐久間さんの思いが込められています。

次回はどんなタネが並ぶのでしょうか?楽しみですね!

taneumu雑貨展~てづくり作家の作品展で、佐久間さんと佐藤さん

taneumu雑貨展~てづくり作家の作品展でギャラリー内の様子

taneumu雑貨展~てづくり作家の作品展でギャラリー内の壁その1

taneumu雑貨展~てづくり作家の作品展でギャラリー内の壁その2

taneumu雑貨展~てづくり作家の作品展の入り口の様子

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。