高円寺のもうひとつのキャラクター?!

Pocket
LINEで送る

編集部スタッフです。人間です。
って、いきなり何を(笑)?
と、当たり前すぎることって、わざわざ口にするとわざわいのもとにはならないにせよ、それ以上、話が進まないというか、関心を持ってもらえないですよね。

でも、わざわざ言ってみたのはふと、最近みんなに会ってもらう機会がまた多くなってきたわがハッピーくんって、妖精なんだよなって浮かんできて、
(人間も動物も妖精も、人から見れば、みんなキャラクターといえばキャラクターなんだよなー。あ、そうなると、これまた当たり前のように、その目の前を通り過ぎていたキャラクターたちがいたよな!)
と思い出したからでした。

そう、それはたとえばこのサトちゃん。

あづま通りのサトちゃんといっしょに♪

 

ハッピーくんといっしょに写ってくれた、このあづま通りのサトちゃんはじめ、ルック商店街ほか高円寺にはたくさんのサトちゃん、サトコちゃんがいますよね。

ここで、あー、なつかしい!なんて思わずさけんだあなた、なつかしグッズいっぱいのゴジラやさんに入れば、

きっと心の中は、大はしゃぎすることうけあい(店内はせまいので、ご注意を。ねんのため)!もちろん、サトちゃんもこの通りお出迎えです。

ゴジラやさんのサトちゃん

 

こちらはオリエンタル坊や。この坊やもまた、カレーの王子といえるかも?

ゴジラやさんのオリエンタル坊や

 

ああ、キラキラしてすてき・・・
と、ゴジラやさんだけで二晩くらいすぐに経ってしまいそうなので(笑)、ふたたび外へ。ニッパーくん、またね!

ゴジラやさんのニッパーくん

 

猫ちゃん

 

おっと、これは猫のキャラクター、というかふつうに言えばかわいい猫ちゃんでした(笑)。

まだまだ出会いを探してこんどは東高円寺へ、青梅街道沿いにあるパチンコのことぶきさんの前には、こんなトラ?、いやライオン?が。

えー、どっちだろう?そもそも、ぜんぜん違う動物のキャラクターなのかな?

パチンコのことぶきさんの前のトラ?ライオン?

 

(ウーーーーーーッ!)

睨まれていることには変わりがないようです(笑)。

助けてーママー!あ、これ言ってみたかったセリフ!あ、わたし、今言えた!

・・・これもまた作っているにせよ、キャラクターというものかもしれません(笑)。ともかく、自作自演でふたたび純情商店街へ走るわたし。

ん?

ツル薬局さんのお店の横に、こんなキャラクターが!

ツル薬局さんのお店の横のキャラクター

 

え?これはだれ?

「これは、以前、ノバルティス花王という製薬会社が犬猫用の薬を発売したときに生まれたんですよ。本当は、右側には猫がいたんです。」

いつのまにかツル薬局の店員さんが、そう教えて下さいました。

あー、すると、この犬とカバは猫の帰りを待っているのかな?


そんなことを思ってしんみりとしかけましたが、やっぱり・・・いつか会うかもしれないわけでと、今日も編集部を飛び出すわけです。

追記

余談ですが、オリエンタルカレーさんはその昔、創業まもないころは、オリエンタル即席カレーをリヤカーに積み、チンドン屋さんを先頭にして売り歩いたり、法人となってからも、踊りや大道芸などさまざまな芸人さんを宣伝カーに乗せ、オリエンタル坊やのキャラクターのスプーンや風船を配りながら全国を回ったりと、これまた高円寺に通じる面があることを知った編集部スタッフでした。

 

 

ゴジラや
高円寺南3−67−1
03-3336-3178
ゴジラヤさんのホームページ

 

ことぶき東高円寺店
高円寺南1−6−2
03-5929-3355
ことぶき東高円寺店さんのホームページ

 

ツル薬局
高円寺北3−23−12
03-3337-4300

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。