看板娘#7 りさちゃん『やきとり大吉』

Pocket
LINEで送る

自己紹介

地元・埼玉の「やきとり大吉」が好きで今の主人(店主)ともよく一緒に通いました。飲食一筋の主人が独立を決心したとき、真っ先に大吉が思い浮かびました☆ 開業してみて大変なこともありますが、たくさんのお客さん、家族に支えられながら主人と力を合わせて日々楽しく営業しています。自分たちも大好きだった大吉に来てくれるお客様に恩返しできるようにもっと笑顔溢れるステキなお店にしていきます(*´`)

プロフィール

ニックネーム

りさちゃん

働いているお店

やきとり「大吉」

生年月日,出身地,血液型

1985年9月28日生,埼玉,O型

好みのタイプ

笑いのツボが同じ人
お酒を一緒に飲んでくれる人

好きなこと・趣味

お酒, お掃除, 犬の散歩(ミニチュアダックス飼ってます☆), カラオケ(Ban Banによく行きます笑), 小説(東野圭吾にハマり中), ネイル

看板娘についてインタビュー

りさちゃんはどんな性格ですか?

mariringo_faceあまり悩まないのが良い所であり悪い所です。
主人がしっかりしているイメージをもたれていて、
私は適当?なキャラなので何か失敗しても許してもらえます笑

特技などがあれば教えてください。

mariringo_faceビールの注ぎ方には自信があります!
サントリーの樽生達人の賞与を頂きましたヽ〔゚Д゚〕丿
あとは整理整頓が得意でお店の片付けも自信アリです☆

これからやってみたいことや夢あれば教えてください。

mariringo_faceここでカウンターに座ってお客さんとして飲むことですね笑
あとは子どもが好きなのでいつか子どもがほしいです。
もし子どもができたら…大吉の看板娘(息子)にしてあげたいです笑

お店についてインタビュー

働いているお店「やきとり大吉」について教えてください。

mariringo_faceとても和気あいあいとしていて笑顔の絶えないお店です。
女性お一人でも入れる安心感のある地域密着型のお店を目指しています^^
自慢の串は新鮮で臭みがなく肝が嫌いな人でも”食べられる”とよく言われます(*´`)

いつ行けば、りさちゃんに逢えますか?

mariringo_face定休日(火曜日)以外は毎日ずっとお店にいます笑
お店は17~25時の営業ですが、
平日の早い時間や土日の遅い時間は比較的空いていてたくさん話せちゃうかも☆

最後に、お客様へメッセージをお願いします!

mariringo_face友達の家に遊びにくるような感覚で気軽に来てもらえたら嬉しいです。
そして是非きたら「自家製厚揚げ」を食べて欲しい…!
お店で豆腐から揚げる力作は見た目も味もビックリします、焼き鳥じゃないけど笑

店舗情報

やきとり大吉(外観)やきとり大吉(店内)

『やきとり大吉』高円寺南店

○お店の紹介

あなたのお家のようなアットホームな雰囲気で営業してます!素材の味を最大に生かす為、仕込み、調理法にとことんこだわります。ご来店心よりおまちしております!メルマガ( 2718d@ikichi.jp 宛に空メール送信)やってます。

○営業時間

17:00~25:00 LO 24:30

○定休日

火曜日

○電話番号

03-3316-0439

○その他(SNSなど)

Facebook やってます!

○アクセス・MAP

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-11-1

Pocket
LINEで送る

著者について

ゾノ

以前は高円寺でお店を経営していました。今は愛する高円寺の「店」と「人」をゆるく繋いだり繋がなかったり…☆ ハッピー高円寺では主に看板娘特集やイベント企画をしています。さらに詳しくはプロフィール詳細をどうぞ。