看板娘#6 おみつ『海外コミックス専門漫画喫茶 ACBD』

Pocket
LINEで送る

自己紹介

開業して間もないお店ですが夫婦で力を合わせて営業しています!アメコミ好きの旦那の影響で海外コミックスに興味を持つようになりましたが、お店番はほぼ私がしているので今では私のほうが読むペースが早いかも笑
海外コミックスに触れるほどに、ストーリーや刺激的な絵柄に面白さを感じる毎日で、もっともっと多数の種類を集めていきたいです✩

プロフィール

ニックネーム

おみつ

働いているお店

海外コミックス専門漫画喫茶「ACBD」

生年月日,出身地,血液型

1986年2月28日生,群馬,AB型

好みのタイプ

優しくて頭が良くて、おおなからな人✩

好きなこと・趣味

マリンスポーツ(ダイビング・水泳), 南の島(あたたかくて綺麗な海)・モルディブ, 動物(犬・猫、ふわふわしたもの), 甘いもの(ケーキ、クッキー、作ったりもします), イタリアン, 辛いもの, 旅行(海がある場所), ドライブ・速い車(ランボルギーニ), 剣道をやっていました(小学校から高校まで)

看板娘についてインタビュー

おみつはどんな性格ですか?

mariringo_face困っている人をほおっておけない性格です笑
話しかけやすいのか害がなさそうなのか、
人から道を聞かれることや相談を受けることが多いです(・∀・)

特技などがあれば教えてください。

mariringo_face看護師の仕事もしているため話を聞くのが好きで得意だと思います^^
あとは…運転がハリウッド映画ばりのものです!たぶん笑

これからやってみたいことや夢あれば教えてください。

mariringo_faceアメコミ好きな人が増えるようにいつかACBDの2号店を関西か九州に出せたらいいなと思います✩
あ、あとは、(海外コミックスを集めながら)夫婦で世界一周をしたいです(*´`)w

お店についてインタビュー

働いているお店「ACBD」について教えてください。

mariringo_face海外コミックス・アメコミファン待望のお店だと思います!
本棚を見て嬉しそうに話しているお客様を見ると私もすごく嬉しく思います。
仲良くなったお客様が自分の本を置いてくださってお客様同士の輪も広がるステキなお店です✩

いつ行けば、おみつに逢えますか?

mariringo_faceほぼ毎日!終日(13時~21時まで)います笑
毎週月曜日と第2・4火曜日が定休日なのでお気を付けください(*´`)

最後に、お客様へメッセージをお願いします!

mariringo_faceアメコミ好きな人はもちろん、海外の映画を観て興味を持った人でも全然大丈夫!
知識がなくても図書館のような感覚でパラパラっとめくって体感できる場所です。
きっと夢中になってしまうと思うのでぜひ一度来てみてほしいです✩

店舗情報

ACBD(外観)ACBD(店内)

海外コミックス専門漫画喫茶『ACBD』

→お店のホームページはこちら

○お店の紹介

アメコミやバンドデシネ(フランスの漫画)などの海外コミックスを専門とする、国内唯一の漫画喫茶。所蔵作品の95%は日本語に翻訳されたものであり、言葉の心配は不要。貴重な絶版本なども多く所蔵している。”アメ懇”というアメコミ好きのためのイベントも不定期に開催。

○営業時間

13時~21時(21時最終受付)

○定休日

月曜日と第2・第4火曜日

○電話番号

03-5913-8104

○その他(SNSなど)

Twitter / Facebook やってます!

○アクセス・MAP

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-9-8グランドステータスクリハラ3F

Pocket
LINEで送る

著者について

ゾノ

以前は高円寺でお店を経営していました。今は愛する高円寺の「店」と「人」をゆるく繋いだり繋がなかったり…☆ ハッピー高円寺では主に看板娘特集やイベント企画をしています。さらに詳しくはプロフィール詳細をどうぞ。