【協力店舗、募集】高円寺を遊び場にしよう。謎ときゲーム「ハッピーくんを探せ!」

Pocket
LINEで送る

ハッピー高円寺より協力店舗の募集です!
高円寺フェスでも大人気だった謎ときゲームをまたまた開催しちゃいます✩

高円寺を遊び場にしよう。
謎ときゲーム「ハッピーくんを探せ!」

ハッピーくんを探せ!

「ハッピーくんを探せ!」って?

街のどこかに隠れたハッピーくんを探す「体験型謎解きゲーム」です。
協力店舗に仕掛けた謎とヒントを頼りに、参加者は実際に体を使って謎を解いていきます。高円寺のお店と交流を作りながらみごと謎を解いてハッピーくんを見つけることができたら…ご褒美だッピー✩

NEW!!ただいまの協力店舗一覧!

(名称順)

開催予定時期について

2014年6月頃を予定!
協力店の数や規模によって時期が若干前後する可能性があります。たくさんのお店を知って頂く機会になるように継続していけるイベントを目指していきます✩

完全無料!協力店へのメリット!

空間や商品、はたまた店員さんを巻き込んで謎を仕掛けることで、参加者の方々にお店のことを知って頂くことができます。お店の雰囲気や営業形態に合わせて協力方法を提案させて頂くため、協力店の方々には打ち合わせの時間を割いて頂く必要がございますが、費用は一切かかりません!
※参加者には参加費用がかかります

お店の協力例

○飲食店の場合
「頼まれたメニューの中に謎が仕掛けられている」
→客単価アップやアイドルタイムにお客さんを増やせるよ✩
○物販・ギャラリーの場合
「展示物の中に謎が仕掛けられている」
→色んな展示物を見てもらうきっかけが作れるよ✩
○ライブ会場・イベントスペースの場合
「広い空間を使って謎が仕掛けられている」
→足を運んでもらうきっかけや場所代を提供できるよ✩

過去の謎ときゲーム開催実績!

2010年高円寺フェス 高円寺捜査ゲームimg

▼2010年度「高円寺フェス」でのイベント
→ハッピーくんに挑戦せよ!高円寺捜査ゲーム「阿波踊る大捜査線」

今回の謎の仕掛け人たちをご紹介!

楽しい遊びの研究と実践 RDG(→HPはこちら

高円寺を愛してやまない主催の率いる団体。過去には「エンドレスループ~すべてがLになる~」「リアルミステリーアドベンチャー~犯人はヤス~」などリアルゲームイベントの実施のほか、デザフェスへの出展やナゾトキ学園文化祭への協力など、日々楽しい遊びを実践しています。

体感型謎解きゲーム製作チーム TAMGRAM(→HPはこちら
天河 磨月

不思議と謎を作るお仕事をしています。高円寺では大道手品師としておなじみ? かも。TAMGRAMの主宰です。

ハテナボックス(→Twitterはこちら
山肩大祐

高円寺の雰囲気が大好きで、今回関わりたくなってやってきました。最近は、姫路セントラルパークサファリで謎解きタウン様実施のリアル謎解きゲーム「白き百獣の王と神秘の石」へナゾを提供したり、原宿のカフェPuzzlish様にナゾをおかしてもらったりしています。

etc…

お問い合わせはこちらまで

ご質問や協力の応募はこちらのフォームよりどうぞ。
締切は2014/4/20(日)迄となりますのでお早めにお問いあわせください。

▼店舗名*

▼担当者*

▼メールアドレス*

▼メッセージ(任意)

Pocket
LINEで送る