【駅前の一頭地が八百屋!】 #高円寺の魅力 まとめ

Pocket
LINEで送る

#高円寺の魅力

個性溢れる街、高円寺。
朝は出勤する大人と飲み屋帰りの大人がすれ違い、夜中にはどこからともなく駅前広場に人がわらわらと集まってくる…笑
 
今日はそんな街の住人たちが思う「高円寺の魅力」を集めてみました☆

Twitterで高円寺の魅力を募集してます!
あなたが思う高円寺の魅力を「#高円寺の魅力」でツイートしてください。
#高円寺の魅力 でツイートする

それではどうぞご覧ください☆

みんなから寄せられた高円寺の魅力

飲み屋で隣になった人と気付いたら仲良くなってるような街(笑)

公表の営業時間に営業していなくても、もはや誰も責めない。(気まぐれ営業=高円寺)

平日昼間っから働き盛りの大人がぷらぷらしていても、
全く違和感なし

保育園児の
「夕飯どうする? やっぱり抱瓶(飲み屋)よね」
って会話。

どんなファッションで歩いていても白い目で見られない。学校に行くときでさえ(笑)

チェーン店が少なくて、高円寺にしかないお店が多いこと。 CDショップはないけど、レコード屋さんがたくさんあるアナログな町かと思いきや、キタコレビルみたいな最先端ファッションのお店があること。 高円寺独自の文化があること。 どんな格好で歩いてても町に溶け込めること。

コンパクトな街の中に古き良きもの、新しき良きもの、美味しい老舗、オサレカフェが並んでるのがおもしろいです。お金をかけなくても楽しめる、そしてエキサイティングな阿波踊りで阿呆になれるお気軽高円寺。

駅前一等地が八百屋!

しかも何叫んでるのか分からないw

初夏の仕事帰りに見かける、家路につくと思われる親子連れのうち子供が阿波踊りを踊っている姿(おそらく練習帰り)

俳優・格闘家・プロレスラーなどが、普通に歩いている。でも、わぁわぁ騒がずに。チラッと見て「居るな。うむっ」と勝手に納得してすれ違うのがマイルールw

道端に色んなプレゼント(ご自由にお持ち帰り下さい)が置いてある。

チェーン店でも店の個性を出して、客に激しくアピール(されているような気がする)。スーパーマーケット、本屋、ドラッグストアなど。

古着屋がたくさんあってどこもオシャレで安いから、大抵の洋服は揃えられる。あと飯も安く済ませられるところと、交通の便がいいこと!

気づくと見知らぬオバチャンと話してる

ゆるい時間の流れのおかげで、自分タイミングで生活できる!

いい女が多い!

ハッピーくんがいるところ☆

 
 
いかがでしたでしょうか?

今まで以上に高円寺を好きになってもらえたら嬉しく思います。また、これを読んで高円寺に来たくなった人は間違いなく高円寺民の適正ありです(笑) ここでは紹介しきれなかった魅力もまだまだありますので気になる方は是非ハッシュタグも覗いてみてください。ツイートも随時募集しています(*´`)

Twitterで高円寺の魅力を募集してます!
あなたが思う高円寺の魅力を「#高円寺の魅力」でツイートしてください。
#高円寺の魅力 でツイートするすべての #高円寺の魅力 を見る

目指せ、第2弾!笑

Pocket
LINEで送る

著者について

ゾノ

以前は高円寺でお店を経営していました。今は愛する高円寺の「店」と「人」をゆるく繋いだり繋がなかったり…☆ ハッピー高円寺では主に看板娘特集やイベント企画をしています。さらに詳しくはプロフィール詳細をどうぞ。