『メトログ』で大久保佳代子さんが東高円寺を紹介

Pocket
LINEで送る

今日の『メトログ』(TBS,、日曜あさ11:40から)では大久保佳代子さんが東高円寺を紹介してくれました。

メトログ(東高円寺)2014/2/2

オープニングでも大久保さんが話していたように、所属事務所の「プロダクション人力舎」(2013年,西新宿に移転)が「とんき 東高円寺店」が入店しているビルの3Fにありました。そんな縁で、「よく後輩達と飲んだり食べたり。楽しくて気軽に入れるお店がいっぱいある街なんです。」と紹介してくれました。

茶工房 藤和園 遊水

再発見スポットとして紹介されたのは「茶工房 藤和園 遊水」。妙法寺門前通り商店会にある日本茶の専門店です。通い慣れた街で再発見、大久保さんもはじめて訪れたそうです。

日本茶の販売は勿論、奥に喫茶椅子ペースがあり、抹茶と和菓子などを頂きながら寛げるようになっています。話の空間に和んで、大久保さんも思わず「実家に帰りたい。」

黒もつ鍋138(ひさや)東高円寺本店

オススメスポットとして紹介されたのが「黒もつ鍋138(ひさや)東高円寺本店」。青梅街道を新中野方面に行ったサマリマンションの1Fにあります。脇道なのでちょっと分かり難いところが穴場っぽいですね。鹿児島黒毛和牛黒もつ鍋がウリのお店です。

大久保さんオススメの一品が「あっさり醤油もつ鍋」。大久保さん曰く「ホルモンを体に入れると元気になります。」だそうです。しかも、一口食べるなり「あれこんなに美味しかったっけかな?」ってどういうこと!?(^_^;)

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。