パトラゥル!!(パトロール)

Pocket
LINEで送る

タウン誌の編集長をやっているからといっても、意識的に外に出ない限り

取材以外の作業はこもってしまうことが多いのがこの仕事。

しかも、実は新宿育ちな私。(よそ者じゃん!)

高円寺のように四方八方に商店街が広がっていると正直、街の変化に疎くなってしまう…

 

でも、やっぱりというか…

みんなこぞって

「あそこの店ってどう?」

「○○商店街に新しくできたあのお店って美味しいの?」と私に聞くのさ。

まぁ、そりゃそうだな…知らんがなでは済まないのだろう。

 

ということで、たま~にパトラゥル!!(パトロール)に行く。

ええ、リアルハピさんぽのことです。

 

今日は晴れたので、マイカーの素敵なチャリで出発。(最近、ブレーキが真っ二つになって修理した方)

 

最近、ご無沙汰していた北中通りの最果てまで行ってみた。

もうちょいで最果て~ってところで新店発見!

なぬ?新しくカフェができるのか。Cafe Cross Point(?)

6月前半オープン予定らしい。

中では作戦会議中だったので声をかけるのはやめておいた。(単に人見知り)

 

それから、ふにゃふにゃ五日市街道の方へ。

新しくできたっぽいラーメン屋さん発見!

と思ったら昔からあるっぽい雰囲気をかもし出していたので

とりあえずスルーしてしまった…(今度、食べに行こうと)

 

 

 

なんやかんやで気がついたら、阿佐ヶ谷の住宅街にワープしていた。

ここら一体は、時空が歪んでるのか?

などと思っていると住宅街に怪しい鳥居を発見してしまった…

 

 

わー。これは、もって行かれる…

覚悟して入ってみた。(直後、大量の虫に襲われる)

 

 

 

ん?

これは、裏口から入ってしまったね?

 

 

 

とりあえず回りこんで正面へ。(罰当たるかな…)

結構、広いのね!って馬橋神社でしたかっ!

とりあえず、今までの数々のご無礼を詫びながらお賽銭してチャラにしてもらいました。

 

 

うちの旦那様は今年、本厄。うん。

 

 

 

南阿佐ヶ谷に移転した「つきのや」に行きたい気持ちを押さえ

さて、高円寺に帰ろう。

 

だって、高円寺のパトラゥル!!ですもの。

で、こちらはエトアール通りの西友の裏にできた地ビールのお店。

RAINBOWの下。KOENJI BANKANさん。

24歳にしてビールが飲める大人に進化をとげた私。

あの外のテーブルで飲みたいYO。

ええい、飲んじゃおう!っと決心したのだがまだ開店前。ふふん。

メニューの一部はこちら…

 

 

 

さて、まだ仕事があるから帰ろう。

そうだ!

帰る前に近くまできたことだし、お友達に会いに行ってみるか。

 

 

お友達↓

お友達のペコ。いつも斬新な格好で楽しませてくれる子だ。

「びばのんっ」

なんてオキャンなのさ…。

ヴィレッジ ヴァンガード 高円寺店

 

 

 

Pocket
LINEで送る