オープンから半年、高円寺駅北口すぐそばにあるスペース貸し可能な居酒屋、さんかいはライブや自主制作映画の上映にもぴったり♪

Pocket
LINEで送る

今年の4月、モスバーガー高円寺北口店さんのすぐそばにオープンした居酒屋、さんかいさんにふたたびおじゃましました。最近営業時間が2時間うしろに変更となったそうで、仕事帰りにも助かる設定でした。駅から1分(以内)なのに、その名のとおり3階へと階段をあがればわが家のような落ち着いた空間が広がっています。

さんかいさんの店内

 

貸し切りは10名から

カウンター9席テーブル2席(最大20席)の店内にはDVDプレーヤーとTVモニター2台が設置されています。「スペース貸し」が売りとあって10名から貸し切ることができ、ライブや映画を上映したり、仲間同士の打ち上げにも手頃な感じです。実際、大学のサークルのみなさんが貸し切りで「自主制作の映画の上映会」を開くのに好評だそう。

■さんかいの貸し切りプラン(いずれも応相談)

  • 人数は10名から20名
  • 2時間から2時間半
  • 飲み放題、料理6品でお一人3,500円

さらに 「早い時間からでも融通いたします。」とのことでますます重宝しそう!

 

演奏したい方、ライブを開催したい方を随時募集中

ごらんのとおり、アンプを使わなくてもOKな広さは、ライブにもぴったり。定期的にアコースティックライブが開かれています。演奏したい方、ライブを開催したい方を随時募集中ということなので「気になる!」という方は気軽にお店までお問い合わせください。

問い合わせ先:03-3310-5330(担当トミモトさん)

左から店長のパクさんとオーナーの冨元さん

 

販売もされているというTシャツのお二人。(左から)店長のパクさんとオーナーのトミモトさんが店内を案内してくださいました。お二人とももちろん高円寺が大好きで、なかでもトミモトさんは生まれも育ちも高円寺という高円寺人でした(こりゃあ高円寺の穴場情報を、穴場で知るという楽しみもありますね!)。

 

カウンターテーブルのガラスケース内も貸し出し。委託販売が可能

こちらも大きな特徴のひとつ。カウンターテーブルのガラスケース内も貸し出されていて委託販売ができるんです。ちょうど、こんなきれいなアクセサリーがならんでいました。

さんかいさんで委託販売されているアクセサリー

 

駄菓子やゲームガムも楽しめる

その横をながめると・・・こんどはかわいい駄菓子たちの登場です。なんだかみんなお行儀いい感じ(笑)。

さんかいさんの駄菓子

 

駄菓子が留守番をしているような、遊び心はこんなゲームも用意しています。1回100円、出てきたガムが一等の赤玉ならドリンク5杯がもらえるというゲームガム!

さんかいさんのゲームガム

 

このような店内では、貸し切りや団体のお客さんはもちろん、一人でのお客さんも多いそう。「よく来て楽しんでます。」というダンサーのなおきさんとその友達のAさんがトミモトさんと乾杯をはじめ盛り上がっていました。

さんかいさんのお客さんの様子

 

きょうはいらっしゃらなかった、スタッフのチカさん(右)。お店の方も楽しみながらお仕事されているのが伝わってきて、それがこのわが家感につながっているのだと思いました。

店長のパクさんとスタッフのチカさん

 

さんかい
高円寺北3-22-12 関根ビル3階
03-3310-5330
20:00~26:00(25:00ラストオーダー)
水曜定休
さんかいさんのホームページ
さんかいさんのFacebookページ

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。