もったいない心と穴あきのジーンズでシザーハンズリペアさんへ♪

Pocket
LINEで送る

食欲の秋でもありますが、ファッションの秋でもありますよね。いろいろ着た~いっ♪うっ、それなのに・・・。

けっして食べすぎて太ったのが原因ではないと思いたいのですが、ごらんのように、お気に入りのジーンズにいつのまにやら穴があいていました。こりゃあ、直さないと!

穴の空いたジーンズ

 

女心と秋の空な天気のなか、もったいない心と穴あきのジーンズで向かうは、庚申通りのセンプレピッツァさんの奥にあるリペアショップ、シザーハンズリペアさん。「いつもジーンズ。」だとおっしゃるあづま通りのヨーロピアンパパさんから「あそこは安くてうまく直るからいいよ。」と聞いていたのです。

シザーハンズリペアさんがある天名屋ビル

 

ジョニー・デップはいないようです。

シザーハンズリペアさんの入り口

シザーハンズリペアさんの店内

 

チェリータイムスがあったり。金の招き猫ちゃんたちがライブスケジュールのペーパーウェイトをかねていたり。

シザーハンズリペアさんの店内

シザーハンズリペアさんの店内

 

どことなくロック?ポップ?ジャンク?な雰囲気があって高円寺っぽい!そして(今回写真でははっきりと登場されていませんが)何よりお店にいらっしゃるお二人の女性がかっこいい~っ!

「パンクっぽいですね!」なんて減らず口をたたいてしまったのですが「パンクでもないですよ。」ってやさしく接してくださいました。

照明にかざされたジーンズは、穴の周囲も全体的に生地がうすくなっているのが分かりました。

「穴の周辺も、リペアをお願いします。」と3,000円を支払い、待つこと1週間。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ジャーンッこんな姿に!わーい!

リペア後のジーンズ

 

なんか、味がある~!すごい、ハサミだけでなくミシンの使い手なんですねっ!それにしても、わざと破ったり、穴を開けたりとまではいいませんが、リペアの跡って、かっこいいものなんだなー!

これって、ちょっと履きこまれたスニーカーや、よく手入れされた革靴にたいして覚えるかっこよさと似てるかも?!もっといえば、高円寺の商店街やお店にも?!

とにかくこれで仲間が一着復帰♪あとは、ちょっとやせてもう一着復帰してもらう予定で~す(笑)。

 

シザーハンズリペア
高円寺北3-25-25 天名屋ビル104
03-5364-9313
シザーハンズリペアさんのホームページ
12:00~20:00(月、火、木、金)
13:00~18:00(土、祝)
水、日曜定休

 

ヨーロピアンパパ
高円寺北2-35−14
03-3223-5345
ヨーロピアンパパさんのホームページ
14:00~23:30
火曜定休

 

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。