台風26号のあとを歩いて

Pocket
LINEで送る

15日の夜から16日朝にかけて、東京にも大風と大雨をもたらした台風26号。なんでも、今年最大の台風で
都心ではきのうの降り始めからの雨量が平年10月の1ヶ月分を超え」だったそうですね。どうりで、お気に入りの靴もびしょびしょになったわけです。

けさの様子です。いつも北口広場にいるハトたちも、いつもの場所とはちょっと違う位置に避難?

北口広場のハトたち

 

当たり前かもしれませんが、ハトって、一羽一羽ばらばらにいるんじゃなくて、集まっているものなんですね~。なんだか、そのひとまとまりになった状態が、同じかたちはないさざなみのようで、メッセージを送られているような気もしてきます。

そのまま、純情商店街のアーチをくぐります。すぐ、左手にあるのが、お花のゼフィールさん。あちこちで見られる、あのかぼちゃもこうして台風明けの朝ながめてみると、いつも以上に生命力というかパワーを感じます。

花のゼフィールさんのハロウィンかぼちゃ

 

ハロウィンって、もともと悪さをする悪魔やお化けを追い払うためのものともいわれていますが、こんなふうにお店の前でどこかユーモラスな表情を見せてくれていると招き猫みたい?!

ともあれ、緑黄色野菜かぼちゃを見習って、台風の日もあわてずどっしりと落ち着いて行動をしたいな、まわりに栄養を与えられる人になれたらいいなと思った朝でした。

 

花のゼフィール
高円寺北3-23-13 近藤ビル1F
03-3337-8701
純情商店街「花のゼフィール」さんのページ

 

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。