高円寺のステキなチェーン店☆

Pocket
LINEで送る

いろんな秋がありますが、女子はもちろん、男子にもうれしいのが食欲、いやスイーツの秋ですよね!では、と自然とスイーツはスイーツでも高円寺のスイーツということをすぐに思い浮かべるわけですが、そのひとつとして丸十ベーカリーヒロセさんによる「阿波おどりサブレ」はザ・高円寺スイーツと呼ぶにふさわしいものでしょう。

ヒロセさんの店内で作られる阿波おどりサブレはヒロセさんだけでなく、こうして高円寺駅改札前のニューデイズさんでも販売されているほど!

ニューデイズさんの阿波おどりサブレの告知

 

(あ!そうだ、やっぱり!うふふ・・・)

ここでまたしても、とある思いを新たにするのでした。それは(いいなー、これって!やっぱり、高円寺のチェーン店ってひと味違うよな~)ってこと!

高円寺ってどうしても個人のお店が光っている、ステキ~って説明されることが多く、もちろんそれは全然間違っていなくて大いに語り明かしたいところなんですが、個人のお店に対して逆の存在のようにいわれるチェーン店だってステキなんだと思う光景をこれまでも目にしてきたので、こうした貼り紙一枚を見ても、ステキなチェーン店体験がたまっていくようで、うれしく、得した気持ちになるんですね。

今回、そんな体験ができた光景をいくつか紹介します。まず、セブンイレブン高円寺青梅街道店さんから、今年の夏話題になった高円寺南サイダー。

セブンイレブン高円寺青梅街道店さんので見かけた高円寺南サイダー

 

これは、高円寺南のセブンイレブン3店さんで扱っていたもので、その後すぐ高円寺サイダーと、北口でも販売される商品へと拡大しました。なんでもエトアール通りのセブンイレブン高円寺南店さんのアイデアだとか。スピード感もステキ!

高円寺南サイダーと高円寺サイダー

 

続いて北口から。てんや高円寺店さんは、通りの人が自由に飲めるよう、お店の前にお茶の入ったポットと紙コップを置かれていますね。

てんや高円寺店さんのお茶

 

てんやさんから、右に曲がって中通りへ。これは昨年のものですが、ファミリーマート高円寺駅西店さんでは、おでんを外で販売されています。便利さとゆるさが見事に合体している、と感激しながら、おいしいにおいに接近する秋のわたしでした(笑)。

ファミリーマート 高円寺駅西店さんのおでん

 

ともあれ、今回ご紹介したものはステキなチェーン店の光景、そのほんの一部です。みなさんも、「こんなのもあるよ!」ってどんどん教えてくださいね!そして、高円寺のなかでいっしょに見つけていきましょう☆彡ハッピー

 

追記
そういえば、こんな「まとめ」をしていました。

 

丸十ベーカリーヒロセ
高円寺北3-22-5
03-3337-5535
ヒロセさんのホームページ

 

ニューデイズ高円寺
高円寺駅 改札外
03-5373-7169
エキナカポータル「ニューデイズ高円寺」さんのページ

 

セブンイレブン高円寺青梅街道店
高円寺南2-11-3
03-3315-0044

 

セブンイレブン高円寺南店
高円寺南3-44-13
03-3315-0322

 

てんや高円寺店
高円寺北3-22-17
03-3310-8521
純情商店街「てんや高円寺店」さんのページ

 

ファミリーマート高円寺西店
高円寺北3-2-12
03-5327-5635
中通り商店街「ファミリーマート高円寺西店」さんのページ

 

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。