環七通り沿いに、手書きの社名サインプレートを見た!

Pocket
LINEで送る

これまでこのブログでもなんどか取り上げてきましたが、高円寺には本当にさまざまな手書きがあふれていて、それらが少なからず、気持ちを楽しいものにさせてくれます。

店先や路上に並んだスタンド看板、入り口のポップ、チラシ、そして社名サインプレート・・・ってあれ?

株式会社ディーピーアイさんの手書きの社名サインプレート

 

住所上では中野区になるのですが、高円寺中学や中華そばJACさんと同じ環七通り沿い、ほどなく早稲田通り(大場通り)の手前にある印刷会社、ディーピーアイさんでした。

なんとも味わい深い!印刷なのに手書きってところがなおさらいい!

このとき、時間にして夜8時を回っていたこともあってか、頭の中で勝手に社員の一人になりきって
「入稿が押したけど下版が間に合って、お客さん喜んでいたね~。良かった良かった。よし、じゃあきょうはおしまい!飲も♪」
とか言いながら、この文字を「ノミナサイ」や「レッドアイ」に都合よく空目する(あるいは写植しなおす)わたしもいたのですが(笑)、ともかく次回は中でお話を伺いたいと思います。

看板以上に、中にこそ楽しいことは待っている・・・はずだからです。ホッピーじゃないですが、外があれば中があるからです。

 

株式会社ディーピーアイ
中野区野方1-39-3
03-3389-0311
株式会社ディーピーアイさんのホームページ

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。