【第57回東京高円寺阿波おどり】本おどり初日が開催!

Pocket
LINEで送る

天気予報の外れ方ですが、やっぱり雨が降っちゃったので、きょうは言ってみりゃ70点くらいかな~!とはいえ、そこは高円寺。夜7時過ぎに雨が降り出したものの、「爆発する高円寺のアムール=圧倒的なパワー」がそれをはねのけ、無事8時までの3時間を終了することができました(あ、昼過ぎから実は踊っていたり、まだ一部のお店の中(!)で踊っている方もいらっしゃるかと思うので、単純に3時間ではないですが)。そのほんの一部の様子を紹介しますね♪

 

開始前、あたりに満ちあふれる緊張感!

本おどり初日でのえびす連さん

 

はじまりました!圧倒的なパワーが解き放たれます!

本おどり初日での花道連さん

本おどり初日での圧倒的なパワー

 

いつもの風景と一体化していく鮮やかな色、色、色!これぞまさしく「君は天然色」

街の景観と一体化

街の景観と一体化

 

途中、降り出した雨でも、一体化した圧倒的なパワーがはねのけます!

雨を吹き飛ばすパワー

 

南相馬連さん。

本おどり初日での南相馬連さん

 

無事、8時を迎える頃には雨もあがり、みんなは心地よい熱気のまま、帰宅したり、街のあちこちに出ている露店やいつものお店に立ち寄ったり・・・まだそこかしこで阿波おどりの気分が続いています。

こちらは本おどり終了後、バーボンハウスさんの店内で踊る志留波阿連さん。

本おどり終了後、バーボンハウスさんの店内で踊る志留波阿連さん

 

そうです。このパワーがあすも高円寺をさらに一体化させるのです。

「高円寺の阿波おどり?!なんだか面白そう・・・。」
って方から
「高円寺阿波おどりがなかったら人生じゃないっ!」
って方まで、みんなであしたを楽しみましょう☆彡ハッピー

本おどり初日を終えた江戸っ子連さんの事務所

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。