純情夏祭りで開催された「純情マーケット」に行ってきました♪

Pocket
LINEで送る

夏といえばおまつり。7月13日から15日間にわたって開催された純情夏祭り最終日の28日、同お祭りでは今年初となる「純情マーケット」に行ってきました。

純情マーケットの入り口

純情マーケット

 

「純情マーケット」は「まちの駅」の前の路地を使った出店の催しで、純情夏祭り期間中に参加店で500円の買い物ごとにもらえるスクラッチカードの金券や縁日券が、出店のカレー、焼きそば、焼き鳥、バウムクーヘン、ポップコーンといった食べ物に交換できました。

スクラッチカード交換所

 

さらに、先日の参議院選挙の「投票済証」を持っていくと、このスクラッチカードに交換できました。もちろん、さっそく交換。

豪雨が続いているような最近の天気でしたが、人の熱気で雨をはねのけたかのように、会場は大盛り上がり!おいしいにおいがあたりを包んでいました。

まずこちらは甘い香り、バウムクーヘンのS.SENYAさん。

S.SENYAさん

 

くいしんぼさんからは焼き鳥が登場。うーん、残り少ない!編集部も急いでゲットしました。

くいしんぼさんの焼き鳥

 

そして、豪快な調理の様子がさらに食欲に火をつける純情やきそば!2パックをペロリ☆

純情焼きそば

 

露店コンテストも登場。食べるのに夢中で回答を忘れたのは、わたしだけではないはず☆

露店コンテスト

 

残念ながら、大人気の「平安カレー」をはじめすべてを食べることはできなかったのですが、こうした出店が春夏秋冬と定期的に催されるといいな♪と思いました。やっぱりこうした雰囲気の中では味が確かに違うんですよ?!買えないスパイスというか。

そんなわがままな思いとは別に、みんなが楽しめる内容を計画し、運営にあたってくださった商店街の皆様に「ありがとうございました。」と、「お疲れ様です。」を言いたいです。また次回を楽しみにしています!

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。