高円寺の100円①コインシャワー

Pocket
LINEで送る

すごいスコール・・・いや夕立・・・えーん、ゲリラ豪雨?!でした。最近のこの降り方って、もう止んだかと思ったら、数分か十数分してまたものすごい勢いで降りだすっていう・・・やっぱりほとんどスコールでは?
とはいうものの熱帯雨林気候っていうわけでもなく、ついこの前まで日本の気象観測「138年間の観測史上初の連続猛暑」となっていながら、夜9時にもなれば「涼しい?・・・涼しい!」っていう日が続いています。日較差(にちかくさ)っていうんですか、とにかく一日の中での温度差が激しいですよね~。

だから、きょうの気温でも本来なら同時刻で各都市を比べるべきなんでしょうが、それにしてもこれですよ、これ!

2013年7月23日の日本と世界の気温地図

日本気象協会 tenki.jpより

東京35℃>ジャカルタ28℃>ホノルル27℃・・・カイロ36℃って、1℃しか差がないんですね!

ふーっ、熱いのはたしかですが、なんだか背筋が冷たくもなってきます。ぬくもりがほしいです、ぬくもりが!
じゃあ結局熱いのか寒いのかどっちなんだ?って?
どちらでもいいのです、わたしは(気温とは無関係な)やさしいぬくもりがほしいーーーっ!

 

そんな気持ちのまま、新高円寺を歩いていたときです。あ?!

100円シャワーの看板

 

100円で買えるぬくもり。缶コーヒーでも120円となった今、
「紙コップのホット飲料は買えるよ」
という声もあるでしょうが、そんな声も聞こえなくなるようなインパクト!猿もシャワーを浴びる。

「まあ、あたま冷やしなよ。そしたら、まあ、あったまっていきなよ。」

猿は看板から落ちることなく、確かにそういったのです。

100円シャワーの入り口

 

 

24時間ホットシャワーコインランドリー&コインシャワー
さわやかランド
杉並区梅里2-20-1

 

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。