ルック商店街にパン屋のエクランさんがオープンします!

Pocket
LINEで送る

JR高円寺と丸の内線新高円寺駅のちょうどまんなかあたり、ルック商店街に新しいパン屋さんのエクランさんがオープンします。ただいま7月6日(土)のオープンにむけて、着々と内装が完成に向かって進行中!

エクランさんの外観

 

オーナーの本間さんによると、フランス語で「宝石箱」という意味を持つECLIN(エクラン)の店名のとおり、店内には本間さんのご家族のみなさんを表したイラストが杉並在住のイラストレーターaishi(アイシ)さんによって描かれ、また、あちこちに宝石箱代わりの「穴」が用意されています。

壁にはご家族を表すイラスト

もうすぐ完成の店内には宝物という意味の店名の通り穴

 

さらに、本間さん自慢の「サイン入りギターのフィギュア」も♪

宝物のサイン入りギターのフィギュア

 

なんでもロックが大好きな本間さんは楽器(ベースギター)が趣味で、このサインは大ファンであるアースシェイカーのギタリスト、シャラさんによるものなんだそうです!

こちらが本間さんです。

オーナーの本間さん

 

そんなこだわりをさりげなくもはっきり打ち出されているように、ご提供予定のパンについても
「50から70種類のパンを焼いてみなさんにご提供したい。」
とのこと!うーん、おなかがパンパンになるどころか、ぐるぐる~。

そんなに多くのパンを手がけられるのも、それもそのはず、本間さんはずっとパン一筋!これまで阿佐ヶ谷やクイーンズ伊勢丹等でパンを作られていたそう。さらにずっと高円寺にお住まいでもあり
「お店を出すなら高円寺以外ありえなかった。」
とこれまたうれしいお言葉をいただきました!開店が待ち遠しいルック商店街です。

追記
エクランさんのホームカラーは緑ということで、アルファベットがやさしく目に入ってくる感じがします。ふと、緑といえば目の前にあるテキーラハウスさんや、近くのグロッググロッグさんもベースとなる色に緑を使用していることに気がつきました。

向かいのテキーラハウスさん

グロッググロッグさん

ルック商店街

 

ルック商店街は、その名の通り(ルックだけに)、「目にやさしい」商店街なのだ~と一人合点しました。あ、ハッピーくんも緑だ(笑)。

ブーランジェリー・エクラン(boulangerie ECLIN)
高円寺南2-21-9 木下ビル101
03-6383-2185
9:00~20:00(7月6日オープン予定)
※7月6日(土)、7日(日)は約50種類のパンを全品20%オフで販売予定

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。