高円寺のキャラクター①北口編


世間ではようやく絶賛梅雨が開催中な感じになってきましたが、雨だろうが風だろうが、びくともしないくらいゆるキャラ®ブームがすごいですよね!編集部も「高円寺盛り上げ隊」としてオリジナルキャラ、ハッピーくんにはずいぶん助けられましたが、これからもお世話になりっぱなしなのは間違いなく、ハッピーくんの頭よりも小さいはずの頭が上がりません。いつも明るく、元気で、優しいハッピーくん。ありがとう!

と、こんなふうに、すてきなオリジナルキャラといっしょに高円寺を盛り上げているのは、もちろん編集部だけではありません。雨も上がったことだし、さっそく紹介していきましょう。編集部から逃げるように、やってきたのは北口のメッセさん。

メッセ高円寺店さんの電光掲示板

 

キャラクター、いないじゃん?ってちょっと待って下さいね。

メッセ高円寺店さんの電光掲示板に現れたはっぴちゃん

 

はーい、その名もはっぴちゃん♪ハッピーくんも他人とは思えないのか、興味津々の様子でした!あたりがぱーっと華やぐ感じでいいですねぇ!

続いてそのまま駅前に向かうとあらわれたのは、なにやら忙しそうにパソコンに向かうトラさん?!

エイブル高円寺店さんのチンタイガーくん

 

エイブル高円寺店さんのチンタイガーくんでした。おつかれさまです!そうとういそがしいのでしょうが、青と水色の模様がかもしだすクールな印象はさすがトラさんだな~っ!

みんなバリバリ働いてますね!

なーんて感心してる場合があったら、もう一度ていねいに北口を歩かねば!・・・とそのときです!

上州屋高円寺店さんの前にいたくまもん?

 

熊手を持つ、くまもん?があらわれたのでした(笑)。

 

メッセ高円寺店
高円寺北2-4-1
03-5327-5100
メッセ高円寺店さんのホームページ

エイブル高円寺店
高円寺北2-8−1 内田ビル4F
03-3223-0826
エイブルさんのホームページ「高円寺店」ページ

東京都杉並区高円寺北2丁目8−1

東京都杉並区高円寺北2丁目4


著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。