高円寺のイス

Pocket
LINEで送る

春、そして、4月といえばはじまりの季節と調子に乗って、先日「高円寺の駅」という記事を

公開したばかりですが、まだ続きます。だって、あちこちで入学式が開かれていますし、

雨が降ったのに桜だって残って咲いていてくれますもの!

入学式といえば、なつかしい小学校の机、イスが目に浮かぶとともに、あのうたが聞こえてきます!

 

「いちねんせーいになったーらー、いちねんせーいになったーらー♪」

 

考えてみれば、学校はたしかに卒業したのかもしれませんが、

高円寺に住んでいるということは

高円寺という学校に通っている、ってことかもしれませんよね?!むむ?強引かな?

いえ、そんなことないですよっと、わたしを助けてくれるかのように並んでいるじゃありませんか、

あのイスたちが?!

エルパトさんのテラス席

 

こちらは、庚申通りにあるエルパトさんです。学校じゃないのですが、アメリカンなお食事や

お酒好きの人には

 

「ここが学校?そんなのあたりまえじゃん?!」

 

って言われるかもしれません。

さあ、今度は転校か、はたまた中学校に進学か、南に歩いてみましょう。

あ!ほらほら、やっぱり。ルック商店街の入り口近くにある雑貨屋さんのコティさんにも、

こうしてあのイスが並んでいます。

コティさんの入り口

 

こちらは、販売されているイスなんですね。

 

キーンコーン、カーンコーン♪

 

あ、チャイムが鳴った・・・下校時刻ですねきっと。帰りますよーっと♪

 

ガラガラッ。

 

「いらっしゃいませー!食券どうぞー!」

 

ふふ、帰ると思いきや、そのまま帰らずとあるラーメン店へ。

寄り道だって、考えようによっちゃあ授業のいっかんなんです(笑)。

天気もよければ、都合もいい、さて着席とすわろうとしたそのとき!

JACさんの店内

 

ほらね、やっぱり学校だったでしょ(笑)?!

 

EL PATO(エルパト)

高円寺北2-22-10

03-6795-7888

 

cotie(コティ)

高円寺南 2-20-9-102

03-3313-5777

 

中華そば JAC(ジャック)

高円寺北1-4-12 明和第一ビル1F

03-5318-5240

 

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。