春らんまん♪HAPPY!高円寺 vol.42(2013年4月号)が完成!

Pocket
LINEで送る

HAPPY!高円寺 vol.42 (2013年4月号)

HAPPY!高円寺 vol.42 (2013年4月号)

 

もーういくつねると~、4月♪

はじまりの季節だね!

まぶしい太陽、

気持ちのいい風、

そして、

高円寺のあちこちで満開になっている桜が、まちじゅうをお祝いしてくれているようだよ(^^)

高円寺を歩いている人みんなが主人公になった、新しい物語を見ている気がするね!

 

ハッピーたち3人も、うきうきして、まちじゅうを歩きたくなるよ。

だから、今回の特集は編集部といっしょに高円寺じゅうのカフェ、喫茶店をまわったんだ♪

ウサギちゃんみたいにぴょんぴょんとびはねながらね(^^)

春はスプリングっていうんだし、ウサギちゃんだとはじまりの季節にぴったり。

みんなも、また新しい高円寺や自分を発見しながらウキウキ、ぴょんぴょん過ごせたらいいね!

健康に気をつけて、元気で過ごそうね!

 

今月号の内容

 

★特集

『高円寺に行きつけのお店をつくろう!~穴場カフェ・喫茶めぐり編~』

北中通りの入り口近く、馬橋通りで視線を感じて行ってみると、なんとそこは!

仕草や表情のかわいらしいフクロウを見ながらコーヒーを楽しめるお店だったんだ。

そこから、

食べ物の持ち込みもOKという屋内公園なお店、

読書を楽しむために会話禁止がルールのお店、

自由な” 喫茶” という意味にこだわり、自主制作のグッズを販売しているお店、

くつを脱いでたたみの上にあがってコーヒーを待つお店、

アメリカンでありつつ日本的、2階は子供部屋がそのままミニカーの専門店になっているお店、

ふだんは行政書士事務所だけど、アメコミはじめ海外コミック専門の漫画喫茶にもなるお店、

風通しの良い環境で盆栽を眺めながら、円卓でコーヒーをと会話を楽しめるお店、

月八千円で壁に自分の作品を掲載できるお店

・・・と、高円寺らしいユニークなお店がもりだくさん!

さらに紹介しきれなかったお店を25店、「ほかにもあるよ!高円寺のカフェ」:リストとして紹介しています。

地図も付いているから、自分ならではのカフェ・喫茶めぐりをしてみては?

 

★来て 見て いい街! 高円寺

星さいかさんによる詩の連載、今回は、丸十ベーカリーヒロセさんが登場!

 

★ハッピークーポン

ハッピー限定、使ってお得なオリジナルクーポンが ついてるよ~!!!
みんな! ハッピークーポンをどんどん使って得してね♪

 

★ぬりえ

今回は、めずらしく(?)ハピグマが登場!

ホームページからも、ぬりえ用紙(PDFファイル)がダウンロードできます。
どんどん応募してね~(^o^)/

 

★ハッピーかわら版

高円寺のイベント情報などをお伝えします。

今回は4月27日(土)、28日(日)に予定されている、高円寺4大まつりのひとつ「高円寺びっくり大道芸」、

そして、座・高円寺2で予定されている2つの公演を紹介しています。

①PU-PU-JUICE×N.G.A.『Garden』

②『ザ・多次元@座・高円寺GWフェスティバル』

 

ツイッター(@happykoenji)やフェイスブック(http://www.facebook.com/happykoenji)など、

ネットでも高円寺の情報をお伝えしています♪

みんな、チェックとフォロー、そして気軽なコメントをよろしくね☆

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。