見なれたマークのありがたさ?!

Pocket
LINEで送る

すっかり春うららな時間が長くなりましたね。春だからあたりまえですかね。

おかげで、高円寺を歩く足どりもランララン♪とはずみます。

そして、そうこうするうちに夕方、それでもおうちに帰ろうとしない子どものように調子に乗って

裏通りに入ると・・・

あらヤダー、こんなところにマックがあるなんて助かるぅ~!

ダイエットなんて明日からよ、キャー!

高南通りからわき道を入ったところにある看板

 

もちろん、おおきなかん違いでした(笑)。

高南通りからわき道を入ってすぐのところにある、レトロアメリカン雑貨のドゥルーピーさんでした。

ドゥルーピーさんの入り口の様子

 

でもこのかん違いのおかげで、

(あたりまえのように見かけているマークって、ふだんはほとんど意識していないから、

こうして意外なところでみかけたり、ちょっとデザインの雰囲気が違ったりすると、

とたんに新鮮に目にとまるんだわ!あたりまえってすっごーーーーい!)

って、お店のこの看板だけでなく、自分の中でも発見することが出来ました!

 

そうそう、このMマークは中通りにもあるんですよ。

それはこちら。

マクドナルドさんが入っているビルの看板

マクドナルドさんが入っているビルの看板

 

こちらは駅前の、マクドナルド高円寺店さんのオフィスのようですね。

 

あたりまえのように、春がおとずれることに感謝して新しい年度をむかえよう、

おっとそのまえにハンバーガーを食べよう!と決心した春の夜の帰り道でした。

 

Droopy(ドゥルーピー)

高円寺南2-43-9

03-3313-8355

 

マクドナルド高円寺店

高円寺南4−47−1

03-3337-3290

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。