tokyobike shop 高円寺さんに伺ってきたよ!

Pocket
LINEで送る

先日、編集部がfacebookにてお知らせしたところ、たくさんの「いいね!」を頂いた、

高南通りからのわき道を入ったところにあるこちらのお店、tokyobike shop 高円寺さん。

2月16日から3月10日までがプレオープン、

3月20日からがオープンということで、ご準備でお忙しい中に伺ってきました。

広々としたやさしい雰囲気が広がっています。

tokyobike shop 高円寺さんの店内

 

たとえば、マゼンタのような、

自然の中ではあまり見かけないような、人工的と思えるような色であっても

色んな色といっしょに勢ぞろいすると、

壁の白や床の木目調と調和し自然なやさしい雰囲気となるんだなと思いました。

そして、これって、実にいろいろな方が生活しているのに、違和感があるどころか、

そこが魅力で不思議と落ち着きもする高円寺に似ているなとも思いました。

 

「カスタム(5,6万円台~)もありますが、出来上がっているもの(3万円台~)も

よくお求めになられます。」

 

と、スタッフの方が教えて下さいました。

tokyobike shop 高円寺さんの店内のカスタム製品

 

そして全車種、全サイズが試乗出来るようになっています。

tokyobike shop 高円寺さんのTEST BIKE

 

以前こちらのホームページで高円寺にお店を出されるに至った経緯というか、

心意気を拝見していただけに、その中にあった

 

「息づかいを感じることができる」

「町のスピード感は違えども谷中と同じ匂い」

 

という言葉通りの情熱を、スタッフの方の落ち着いたたたずまいに感じていました。

tokyobike shop 高円寺さんの店内に並ぶ関連商品

 

自転車だけでなく、高円寺の中の新たなコミュニティースペースとしても注目したいなと思いました。

 

tokyobike shop 高円寺

高円寺南2-51-4 アシムラビル1F

03-5913-7897

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。