ラーメン店じゃないお店のラーメン♪富士そば

Pocket
LINEで送る

「ラーメン店じゃないけどおいしいラーメンが食べられるお店」

のご紹介も第三回目となりました。今回、ご紹介するのは、灯台もと暗しのような

意外と気がつきにくいお店かもしれません。それは、毎日多くの方が通る駅の前にあって、

24時間営業中のおそば屋さん、富士そば高円寺店さんです!

券売機の中のそばやうどんのボタンのそばに「ラーメン」と、確かにボタンがありました。

そばには、いったんさらばと、うどんにはごめんね!とつぶやくわたし。

チャリンチャリンチャリンチャリン・・・ガチャン。

 

「はーい、半券をもってお待ち下さいねー!

(・・・約3分後)はーい、○○番のラーメンお待ちどうさまでーす!」

 

元気の良い声に向かって歩くとそこには、ジャーーーーーン!

富士そばさんのラーメン

 

わかめ、玉子、シナチク、焼き豚、なると。古き良き日本のラーメンを支え続けてきたキャラクターたちが

せいぞろいしているではあーりませんかっ!

そして、そのキャラクターたちをやさしく包み込むようなスープと麺は、

どちらも母親役でもあり、父親役でもあるような一家になくてはならない存在です。

そう、私は家族を眺めているような気がしていたのです。

 

(このどことなくなつかしい感じは、そうか、家族だったからかー。)

 

勝手にそう納得していました。

 

季節は春。春一番も先日吹きましたね。

出会いと別れの季節とよく言われる春。

 

(家族に会うことはできるのだ。)

 

と、わたしは木綿のハンカチより先に、レンゲを手に取ることにしました。

 

富士そば 高円寺店

高円寺北3-22-18 たちばなビル

03-3496-1621(ダイタンフード株式会社)

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。