ラーメン店じゃないお店のラーメン♪猿魂(モンキーソウル)!

Pocket
LINEで送る

前回のオムニマッさんに続き、「ラーメン店じゃないけどおいしいラーメンが食べられるお店」のご紹介、今回は座・高円寺のちかくにある、猿魂(モンキーソウル)さんです!猿魂さんは、アジアン創作料理のお店として、

「” こうじゃなきゃいけない” ってのがなく、自由なのがアジアン料理。アジアって、いろいろ混ざって成り立っていますよね。だから、楽しいんです。」

そうおっしゃる「ボス猿」ことマスターの考えにより、じつにさまざまなメニューがそろったうえにさらに日々新メニューが追加されているそうです。

その中で今回はラーメンということで、トマトラーメンを注文!見るからに食欲をそそるカラーリング!情熱がほとばしります!気付けば・・・

猿魂さんのトマトラーメン

 

しばらく泳いでいなかった水泳選手が、喜びいさんでプールに飛びこんだかのように、あっというまにトマトの中を私の口が泳いでいくじゃあーりませんか?!

(水泳選手だけにスイマーせん。ってこれこそ、すいません・・・)

あ、味わってから分かったのですが、これはプールというより海でした!その中にうかぶナスは、常夏の島か、はたまた豪華客船といったところか・・・

「秋ナスは嫁に食わせるな」

ということわざがありますが、これはいつ食べても秋ナス以上なんじゃないか?そんなことを思い浮かべていました。

秋はあっても飽きることはないこのラーメン、本日入ったこちらの情報によると、3月からはランチでも召し上がれるようです!

3月、春に秋とは、あたらしい春秋戦国時代の幕開けですかねー?

 

猿魂(モンキーソウル)

高円寺南4-40-20
03-5305-5755
http://www.facebook.com/sarukon0823

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。