ハッピーのステッカーがもらえるお店だよ!④ぢどり亭

Pocket
LINEで送る

ハッピーたち3人のキャラクターが入ったステッカーがもらえるお店、 今回は編集部のおとなり、

ぢどり亭北口店さんだよ!

開店の少し前には、最近新しくなったという看板と知っている人にはおなじみの

「ぢどり亭の半分はやさしさでできています。」看板と、ジャーーーン!

ぼくのポスターが入り口に勢ぞろいしてるんだよねー(^^).もう、楽しいのは間違いない、いい入り口でしょ?

ぢどり亭さんの入り口、昼の様子

 

あ、開店したようだよ。上がってみよう!

ぢどり亭さんの入り口、夜の様子

 

階段をあがる途中にも、壁にいろんなポスターやチラシが貼られていて、楽しいよ!

で上がったところには、こちらも知ってる人にはすっかりおなじみのこの方が待ってるというわけ(^^)

ぢどり亭の春田さん

 

編集部はこのポスターのおかげで「よーし食べるぞーっ!」って気持ちがますます盛り上がるらしいよ。

そのくらい仕事もしてほしいよねー!

よーし、では入るよ。こんにちはー、ハッピーでーす。

ぢどり亭さんの調理風景1

ぢどり亭さんの調理風景2

 

ジューッ・・・ガッガッ、ジュー、ジャッ・・・ジューッ

わー、赤とオレンジの炎(ほのお)と、銀の調理用具と、白い煙が生き物のように動いてるよ!

あ、この動きはそうか、店長さんが調理してるんだって。さっすがー!

「自分は” いぶり焼き” って造語(ぞうご)で勝手に名付けてるんですけどね。

炭火と煙の、この二つで鶏が黒くなるんです。こげているわけではなくて。

これが本場薩摩の最大の特徴なんです。」

とおっしゃる店長さん、なるほど煙が味のアクセントなんだね。

とっても忙しそうな店内、こんどはお客さんの方を見渡すと、みんなのーびのびと楽しそう!

きっと、やさしさをみんなもう受け取っているんだね!親鶏のぢどり亭さんでは、みんなひな鳥になるのかもね(^^)

 

そんなのびのびとした雰囲気は、

今いるお客さんばかりじゃなくて、こうして壁に貼られた写真やイラストからも伝わってくるんだよ!

えへ、ハッピーも入れてもらってたんだよ♪

ハッピーくんも混ざっている壁の写真

 

わーい、リラクの看板娘、大波さんとハッピーちゃんのイラスト、それに手作りの飾りだよ。すごいねー!ハッピーと混ざってリラクの大波さん

 

どう?こうして写真をながめるだけでも楽しさが伝わるでしょ?

 

あれ?ステッカーはって?・・・ああ、ごめんねー!

それはね、ほらこの通り。

ぢどり亭さんの玄関の扉のすぐ側に告知

 

玄関のとびらのすぐ側にこうして貼ってもらっているんだよ(^^)確かめてみてね!

いつかみんなの手書きのハッピーも見てみたいな☆彡ハッピー

 

ぢどり亭高円寺北口店

高円寺北2-21-5-2F
03-5327-4129

[googlemap lat=”35.707107″ lng=”139.650003″ align=”undefined” width=”600px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都杉並区高円寺北2丁目21−5[/googlemap]

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。