ラーメン店じゃないお店のラーメン♪オムニマッ!

Pocket
LINEで送る

この前、Facebookでほんのちょっと紹介したんだけど、ハッピーたち3人のステッカーがもらえるお店のうち、

高円寺ストリートのオムニマッさんと、座・高円寺近くの猿魂さんはともに

「ラーメン店じゃないけどおいしいラーメンが食べられるお店」

なんですね!みんなラーメンが大好きでしょ?!編集部も、もちろんラーメンが大好きです。

ということでさっそく今回はオムニマッさんのラーメンを紹介します(^^)

創刊の頃のハッピーのステッカー

 

おっと、ハッピーくんとご対面だ~!あ、これは・・・ハッピー高円寺創刊のころのステッカーもそのまま

お店に貼ってくれているんですね。ありがとう、オムニマッさん!

と、お礼を伝えながら顔をお店の正面に向ければ、そこには迷い放題のメニューたちが!

オムニマッさんのメニューの一部

 

(・・・取材ですからね・・・取材ですからね・・・)

当初の目的からぶれてはいけません。そう、ラーメンを食べに来たのです。

ではでは、さっそく

「ラーメン下さい。あ、もやしラーメンで!」

「はーーい!」

席でスマホをにやにやしながら眺めること3分+α(アルファ)・・・登場しました!

ジャジャジャーーーンッ!

オムニマッさんのもやしラーメン

 

何この、まばゆい感じ?小麦畑からの贈りものじゃなくて?!

ズズーーーーーーッ・・・ズズーーーーーーッ・・・!!!!!!!!!!!!!!!!

私の中の時間が止まった感じがする・・・古くも新しくもない、でもどこか懐かしい味、

懐かしい歯ごたえだわ?・・・しいていえばそんな感じかしら?

どんな説明もこの味には追いつかない気がして、結局、

店名であるオムニマッの意味「母の味」が全ての真実をあらわしているのではないかと思ったそのとき!

この黄金色のかがやきに負けまいと、器のすぐそばにサッポロビールが近づいていました(笑)。

量を少なめにすればビールとの相性もばっちり!

 

ゴクッ・・・!!!!!!!!!!!!!!!!

うまーーーーーーーーーーーーーーーいいっ!

同じ小麦同士だからとはいえ、これがじつによくビールと合うんです。大発見!

かがやきが似ているのには、やっぱり理由があったのね!

 

そして、今回は(オムニマッさんはどのメニューもボリュームがあることを知っていたこともあり)ラーメンの量を

少なめでお願いしたのですが、それでも十分な食べ応え!

みんなでつまみとして食べるというのもありですが、

お一人分としてビールとセットで頼む場合には、最初は少なめがおすすめかもしれません。

ハッピー高円寺のクーポンを使えば、初めて来店された方の場合だと

もやしラーメン(通常650円⇒10%OFFで585円)

サッポロ生ビール(最初の一杯が半額で250円)

と1,000円でおつりがくるんですね(※クーポンの内容は月ごとに変動する場合があります)!

家計にやさしいのもこれまた・・・はい正解!

そう、母の味だからですね!

 

ハッピーくん同士、ご対面

 

韓国家庭料理 オムニマッ(母の味)

高円寺南3-68-1(高円寺ストリート内)
03-3337-5191

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。