『メレンゲの気持ち/通りの達人』で高円寺登場!

Pocket
LINEで送る

2月16日に放映された『メレンゲの気持ち』の人気コーナー「通りの達人」で、高円寺が登場!石ちゃんこと石塚英彦さんが高円寺を紹介HP:高円寺編)してくれました。

メレンゲの気持ち・通りの達人

メレンゲの気持ち・通りの達人

メレンゲの気持ち(日本テレビ、毎週土曜12時)

まず、高円寺駅前で挨拶「僕ねぇ最近ものすごい食べてるんだけど、なかなか体重が200キロこうえんじ」……(ーー;)。 その後、庚申通り商店街の早稲田通り側に飛んでスタート。

阿三生煎館(アーサンシェンジェンカン)高円寺店』の焼小籠包で「ナイスパンチ!!」をもらったあと、『floresuta(フロレスタ)高円寺店』の大歓迎に「ストッ〜プ!」。

floresta(フロレスタ)でスト〜ップ!

floresta(フロレスタ)でスト〜ップ!

人気の動物ドーナツにメロメロ。そしてストロベリー味のブタさんにかぶりついて「まいう〜♥」そして「かまい〜(かわいい+うまい)♥」で大満足!高田智子店長の説明(ミケだけ味の説明じゃなかった)への突っ込みも忘れません。(^^ゞ

次に、”お肉が足らない”石ちゃんは『焼肉食道かぶり 高円寺アパッチ店』を見つけ、思わず「来たーー!」。

焼肉食道かぶり 高円寺アパッチ店

焼肉食道かぶり 高円寺アパッチ店

たくさんのメニューの中から石ちゃんが頼んだのは、大川店長イチオシの「舞具魔(マグマ)ごはん(チーズトッピング)」。更に日替わりの肉がカルビだったことに「今日は当たり?」(石塚)、「大当たり!!」(大川店長)と聞いて、思わず満面の笑顔!(*^o^*)

かぶりの「舞具魔(マグマ)ごはん」

かぶりの「舞具魔(マグマ)ごはん」

熱々のマグマを一口食べた感想が「地球の中心(ちゅうし〜ん)」(さすがです!)「ご飯もふっくりして、このチーズが絶妙」だって。

今度は中通り商店街を歩いて、最近話題の「キタコレビル」に到着。1階にある『はやとちり』で奇抜ファッションを体験。”笑いの期待値が上がる”眼鏡が、似合ってました。

更に南下すると偶然(?)お豆腐を買いに来た、チビッコ天才料理人こごまちゃんに遭遇!!!

チビッコ天才料理人 こごまちゃん

チビッコ天才料理人 こごまちゃん

こごまちゃんに連れられて、お母さんのお店『酒ごはん屋 あかね雲』へお邪魔しました。こごまちゃんも、時々このお店でお手伝いしているそうです。

こごまちゃんの実家「酒ごはん屋あかね雲」

こごまちゃんの実家「酒ごはん屋あかね雲」

こごまちゃんが作る「ひじきのご飯入りだし巻き玉子」に、石ちゃん思わず「西城ひじきです!」こごまちゃんちょっと引いてたかな…。でも、料理はとても美味しそうでした。「こごまのだし塩」をかけると更に美味しいそうです。

詳細は『こごまのだし塩(こごま・著)』に書かれてるそうです。 本も出してるなんて、スゴイねこごまちゃん。

ダジャレで中々笑わないこごまちゃんに、最後は石ちゃん「こういうつまらない大人にはならないでね」www

最後は、あづま通り商店街裏手の『高円寺麦酒工房』を訪問。一軒家を改造して2年ほど前にオープンした、人気の自家製ビール店です。

高円寺麦酒工房で店長とがっつり握手

高円寺麦酒工房で店長とがっつり握手

勿論、石ちゃんも高円寺産ビールを注文。最初はパッションフルーツを使ったフルーティなうま味が味わえる「クリーム」を飲んで「愛せるね〜♥」。続いて今の季節にピッタリ、温かいビール「ホットエール」で「こんばんは、まいう〜です!」と言いつつ能村店長とがっつり握手!

石ちゃんらしい、コメント満載の楽しい番組でした!それに「HAPPY!高円寺」も馴染みのあるお店が多くて、ハッピーも大満足!!!!!!

石塚さん、どうもありがと〜、ハッピー☆ヽ(^o^)丿

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。