メキシコ料理専門の2店に行ってきたよ!

Pocket
LINEで送る

ありとあらゆるジャンルの食べ物屋さん、お酒を飲めるお店(笑)がある、それが高円寺ですよね!

とはいえ、しばしば、凝り性なのか、あるいはその逆で、めんどくさがりやなのか、同じジャンルのお店ばかりをめぐっていることがあります。

昨年の秋から冬にかけて、わたしにとってはタイ、アジアンなどがまさにそれだったのですが、先月はメキシコ料理専門のお店に続けて行っていました。ちょうどこんなわが誌面が完成していたのも関係あったのかもしれません。

ドーン!ですよドーンッ!

ハッピー高円寺2月号(Vol.40)でのテキーラハウスさんとバーボンハウスさんのページ

 

はい、それじゃドーンッっと、いっただきまーーーす!

テキーラハウスさんのメキシコ牛のステーキセット

 

モグモグ。・・・!!!

Delicioso! (デリシオソ)! Bueno (ブエノ)! Rico (リコ)!

・・・ふー、たまんないわ!・・・あらいけない、このまま没頭する前にみなさんに質問しておきますが、メキシコ専門のお店って、高円寺に何店あると思いますか?

正解は、2店なんですよ!

1つはルック商店街にある、このハッピー高円寺誌面でもおなじみのテキーラハウスさん、もう1つはエトワール通りにあるロホ・アミーゴキッチンさんと、いずれも南口にあるお店なんです。

ロホ・アミーゴキッチンさんのメニュー(ごめんなさい。名前は忘れました!どなたか教えて下さい。)

 

モグモグ。・・・!!!

Delicioso! (デリシオソ)! Bueno (ブエノ)! Rico (リコ)!

・・・失礼致しました。そうです、そうです、
「え、たった2店?!」
って思われる方もいらっしゃると思います。

私も初めて教えてもらったときには、そう思いかけましたが、すぐに
「高円寺よりも広い、新宿でも3店しかない」
と分かりやすい比較を教えてもらって
「高円寺には2店もあるんだー!」
って思い直しました。

いやはや、これも高円寺のすごさというか、ありがたいお話だなー。2店でも3店でも、そのジャンルを回り通したってことでは、八十八箇所めぐりで全箇所を回ったのと同じではないでしょうか(笑)?

ありがたみという点でも似ていますよね!

ありがたや、ということで、また来ちゃいました。ジャーン、テキーラハウスさん!

テキーラハウスさんの1階

 

「ハーイ、ソムリーエ!私においしいテキーラを・・・
(おっと、知ったかぶりはよくないって、叔母さんに言われていたわね)ソムリエ、テキーラってどうやって飲むのがいいのですか?」

「そうね、お酒はやはり生(き)のまま、ストレートで飲んでいただくのが一番。でも、まだテキーラに飲みなれてない人は、ロックやこうしてソーダ割りで飲んでいただいてもいいわ。それじゃ今回は、クエルボ・トラディショナル・レポサドのソーダ割りをお試しあれ。」

ジャジャジャジャーーーンッ!ズンズンッ!

テキーラハウスさんのクエルボ・トラディショナル・レポサド

 

オーイエー、これを待ってたのよ!初めてだけど初めてじゃないって思わせるニクいやつ!ニクいだけにお肉とも出会いたくなってきたわ。

「それと、メキシコ牛のステーキセットを。だって肉は別腹なんだから!このくらいのわがままよくなくて?!」

ドーーーン!

テキーラハウスさんのメキシコ牛のステーキセット

モグモグ。・・・!!!

Delicioso! (デリシオソ)! Bueno (ブエノ)! Rico (リコ)!

ん?!なにやらするどい視線が・・・

テキーラハウスのジェニファーさん

 

「あなたの目の前にあるのはね、プレミアムテキーラと、最高級のメキシコ牛の組み合わせなの。そんなぜいたくなおいしいお酒と料理を残すんじゃないわよ!」

ジーーーンッ!しびれるーーー!

テキーラハウスのジェニファーさん

 

「分かるのには時間がかかるの。だから、じっくり味わうことね。今日はそれでいいわ。」

ありがたいといえば、これこそまさにそうでしょう!気がつけば、店長のジェニファーさんから熱いメッセージまでいただくことができました。そうそう、ジェニファーさんはテキーラの資格、テキーラソムリエの持ち主なんです!

ぜいたくですねーーー。

======================================================================

そして、数日後。こんどはロホ・アミーゴキッチンさんへ。

ロホ・アミーゴキッチンさんのメニュー(こちらも、名前をご存知の方は教えて下さい!)

 

パリッ!モグモグ。・・・!!!

Delicioso! (デリシオソ)! Bueno (ブエノ)! Rico (リコ)!

余裕をきどって、軽めのようにみえたものを注文したのですが、結局このありさまです(笑)。やっぱり、まだまだ時間がかかりそうです。ということは、そんな時間をこれからも楽しむことができる!

これもまたありがたやの編集部でした。

 

テキーラハウス
高円寺南3-23-19
03-6750-9439
テキーラハウスさんのホームページ

 

ロホ・アミーゴキッチン
高円寺南3-46-3 五明堂ビル2F
03-6304-9451
ロホ・アミーゴキッチンさんのブログ

 

 

 

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。