7スタLIVEの特集「人気の街 高円寺」

Pocket
LINEで送る

12月17日の『7スタLIVE』(テレビ東京、朝9時28分〜11時13分)では「人気の街 高円寺」が特集されてました。

7スタLIVE(2012年12月17日)

7スタLIVE(2012年12月17日)

■7スタLIVE
http://www.tv-tokyo.co.jp/7stlive/

「人情味溢れる商店街を、ゆきねぇがぶらり散歩」と称して、兵藤ゆきさんが高円寺北口の中通り商店街、庚申通り商店街を紹介してくれました。ただ、高円寺駅周辺の商店街を紹介する地図で、ルック商店街がないのが気になる…。(ーー;)

 

紹介されたお店は次の通りです。

 

■東京屋

高円寺駅前にある輸入洋酒・食品のお店。アルバイト(画家)の浜崎さんがダンボールに描いたポップなイラストが店内を飾ります。ゆきねぇも似顔絵を描いてもらいました。暫く店内に展示されているそうなのでチェックしてみては。

■喫茶店 さち(SACHI)

塩澤さんご夫婦が経営する、安くて美味しい珈琲が飲める喫茶店(夜はスナック)です。現在は建て直してキレイですが、高円寺で40年以上になるそうです。ノスタルジックな店内はカウンター中心で小さいけど寛げる感じです。

■グルメハウス 薔薇(ローズ)亭

ユニークお母さんに連れられて店内へ。キャベツが凄い!ボリューム満点「ばらセット定食」(エビフライ、ミンチ、カニクリームコロッケ)がオススメだそうです。杉並区の「ヘルシーメニュー推薦店」にもなっています。

■スターウォーズ専門店 STAR CASE(スターケース)

メキシコで作られた「LiLi Ledyコンプリートセット(7体)」が、なんと189万円!スイッチを入れると光り、振ったり当たると音が出るライトセーバーが格好いい!!僕も誕生日のプレゼントを買いに行きました。

■jump(ジャンプ)

高円寺の住人にはお馴染みミートショップ。STAR CASEを出た直後jumpの前で、番組の司会者パトリック・ハーラン(パックン)とお笑いコンビ「パックンマックン」を組む吉田眞さん(マックン)とご対面。その時ちらっとだけ映りました。

■DO STYLE高円寺

DRAMAが営業する全商品500円均一店で、ゆきねぇもビックリ!思わず収録を中断してお買い物タイムに。ゆきねぇやカメラマンが革ジャケットやジージャンなどを購入!意外な掘り出し物がありそうです。

■菓寮 花小路 高円寺北口店

油で揚げてない「焼きかりんとう(黒糖・お芋)」で有名なお店。数々の有名人も御用達で、的場浩二さんや松任谷由実さんらが雑誌やテレビで紹介するほど。僕も何度か食べましたが、軽い口あたりで美味しいです。

■肉の相州屋(そうしゅうや)

こちらもテレビや雑誌で度々紹介される有名店。揚げたてで美味しいお総菜が手ごろな価格で手に入るので、学生など若い人に大人気です。ゆきねぇも揚げたてコロッケを美味しそうに食べてました。ここで年末大掃除の話題を振ってさりげなく(?)、業務用洗剤CMに!(^^;;

 

最後はゆきねぇが「商店街を楽しむなら高円寺で!」と、まとめてくれました。

 

今回は中通り商店街、庚申通り商店街だけでしたが、番組中でも「商店街が多く紹介しきれない」と言ってるから、第2弾、第3弾がありそう。今度はルック商店街も入れてね!ヽ(^o^)丿


より大きな地図で 7スタLIVE(2012年12月17日) を表示

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。