大人のフリーマーケットに行ってきたよ!

Pocket
LINEで送る

編集部スタッフです。寒いー!って言ってるひとも増えてきましたね。まだまだ寒さはこれからなんでしょうが、冬に向けて元気に歩き出そうってことできょうは、吉祥寺経済新聞さんの記事からたびたび話題にも上っていた「大人のフリーマーケット」に行ってきました。

場所は高南通り沿いのヒアウィーアーマーブルさんの2階、とっても静かで落ち着いた空間が広がっていました。

大人のフリーマーケット、会場の様子

 

今回が初めてというこのフリマ、「フリマといえば、土日の日中が中心となっているので、もっといろんな人が楽しめるよう、平日の夜を考えてみました。」とはスタッフの中田さんのお言葉ですが、その希望が通じたようで、夜7時から10時までの3時間という短い時間帯にもかかわらず、私がうかがった9時すぎからも、お仕事帰りとみられる方が次々と立ち寄られていました。

大人のフリーマーケット、スタッフの中田さん

 

モロッコ雑貨、ポストカードをはじめ、生活に彩りを添えるかわいらしい品々が全9組のご出店者さんから出品されていました。

 

モロッコ雑貨

このポストカードはすべて200円

 

考えてみれば、お店のちょっとしたスペースを活用して、お店のサービス以外にみんなが楽しめるイベントやサービスを提供しようという流れは、ここ高円寺でもずいぶん見かけるようになっていますよね。

「今回、出店のみなさんはブログやtwitterでの告知がきっかけで集まって下さいました。」と、出店者さんとの出会いにも、これまた今の流れを感じました。

そして、フットワークが軽いことも今ならでは。次回もすでに12月21日(金)に予定されています。

行ってみるだけでなく、出店してみようかな?と気軽に考える方も増えそうで、これからますます楽しみですね。

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。