かぶりさんでひとりランチ♪

Pocket
LINEで送る

 

編集部スタッフです。本日は晴天の日曜日、最高の天気にめぐまれ気分もウキウキ、

楽しいことならなんでもやりたいわね、青空、ひとりきり。

って感じで主人公はいつもわたしよ、太陽の下の18+α才よろしく、

でもおなかが空いたわね・・・

とばかりに、うかれ気分でランチを求めて街にくり出しました。そういえば、先日のキャラクターの話では紹介していませんが、紙に書かれたものもキャラクターだといえるよね!とピンときて、やってきたのはここ、2次元のキャラクター、キムチマンのいるかぶりさん。ハッピー高円寺誌面でもおなじみの焼肉店さんです。

キムチマン

 

気づけば、ひとりカラオケ、ひとり飲み、そして、ひとり焼肉と、

ひとり○○なる言い方

にすっかりなれた気もしますが、もし、その言い方の中に、

(みんなでいっしょのほうがひとりより楽しい。ひとりだとさみしい。ひとりというのはしかたなく。)

のような暗黙(あんもく)の了解が含まれてるなら、みんなといっしょに歌ったり、飲んだり、焼肉を食べたりして楽しいのなら、一人でだって!と思いました。みんなでいっしょでも、ときには楽しくないことだってありますものね(笑)。

ようはいろんなかたちがあっていい!

ってことで、考えてみれば、こと焼肉に関しては、ひとりで楽しみたいときに、ランチだと手軽でぴったりだなと気づいたわけです。

キムチマンにそんなひとりごとをつぶやき終えたわたしは、おもむろに引き戸を開け、いざ中へ。この時点では全然手軽じゃないですね(笑)。

やっていない日もあるそうですが、たいてい17時まではランチが食べられるということで、メニューを。日替わりの「牛煮込み定食(780円)」を頼むことにしました。

思いつきではありますが、焼肉じゃないじゃないってツッコミを待つことにしたからです(笑)。ツッコミをくれた方とはぜひハラミをごいっしょしましょう!

ちなみに、いつもあるランチメニュー(980円)は大きく2種類、A:焼肉セット、B:冷麺セットとなっているそうです。

と、待つこと5分少々、ウーロン茶、のり、キムチ、ライス、サラダ、そして牛煮込み、さらにスープが次々とやってきました!

ありがとーキムチマーーーーーーン!

かぶりさんの牛煮込み定食

 

 

午後三時すぎ、おやつよりかぶりだわ!って、おそいランチをスタート!いただきまーす!

うーん、濃厚でジューシー、口の中で交ざりあうライスと、のりと、牛煮込みが建物の完成を目指すように、キムチ、サラダ、スープ、ウーロン茶を待っているかのようです。

そして、7品がすべてそろったとき・・・ハーモニーが奏でられました!

モーーーーーー!

文字では不満を言ってるように見えるかもしれませんが、もちろん、牛です(笑)。いや、キムチマンかな?ともかく、身も心もかけめぐるおいしさに、心の中でさけんでいました。

とてもボリュームがあるので、おなかもいっぱい!ここで食べたばかりで寝ると、これこそ牛になったり(笑)?おっと、だめだめ、ちゃんと起きなきゃ!

気づけばどんどんとやって来られるお客さんを前に、背筋を正してお店をあとにしました。あ、ねんのために補足しますと、かぶりさんでは昼夜問わずおひとりのお客さんもよく来られるそうです。

みんな、おいしさとはいっしょにいたいんですよね~!

追記

かぶりさんの「かぶり」ってそもそもどんな意味なんだろうって、ホームページを覗いてみると、答えが書かれていました。ひとつは、「カルビの部位」のことで、もうひとつは韓国語で「子どものいたずら、やんちゃ」という意味とのこと!

へーーーっ、面白い!

その昔、わんぱくでもいい、たくましくetc…というハムのCMがありましたが、なんだか、かぶりさんでたくましくなれそうに思った編集部スタッフでした。

 

焼肉食道かぶり高円寺アパッチ店
杉並区高円寺北3-24-6 フォーラム高円寺
03-5356-8929

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。