まちの中にあるまとめサイト?!


ここ数日は夏らしい日が続いていますね。つまり、高温多湿な。

無意識にときどきは足を止めて日影に入るようになりました。

とそんなとき、たまたま見つけたのがこの写真、南口の佐野薬局さん。

 

佐野薬局さん

佐野薬局さん

 

 

処方箋を扱っていることもあってか、病院のお名前が13名勢ぞろい。

「なんか分かりやすいな・・・。」と新鮮に思いました。

 

たくさんの病院が高円寺にはありますが、薬局に寄るときには、

病院のことを多少なりとも普段よりは意識していると思うので、

そういうときにちょうど関連した情報がひとまとまりになって

目の前にあるのはいいな、と思いました。

 

そこで、ほかにも思い浮かんだのが、

パル商店街にある保険ほっとラインさん

こちらも、たくさんの保険をまとめていて、訪れる人ごとに、

いちばんと思えるものを説明する、相談する・・・

これも、似ているなと思いました。

 

保険ほっとラインさん

保険ほっとラインさん

 

 

インターネットでは、ちょっと前から

まとめサイトやTwitterをまとめられるサービスが話題になっていますが、

「まとめて用意していて、相手に合ったものを説明する」

というのは、街の中にもあるんですよね。

 

あ、そんなこと言ったら

「昔からそんなのはずーっとあるよ!」

と言われそうですね。

 

そう、高円寺生まれの高円寺育ちのとある居酒屋のおじさんや、

ミラクルハンディー、世界一の技術といわれている、

キャリア31年、高円寺で21年の

 

「高円寺にいる人はラッキーね。

商売だけではなく、人生相談も乗るわよ。」

 

と仰るトータルビューティフィットさんなど。

 

 

この街にいらっしゃる人もまた、誰かにとってのまとめサイトでしたよね!

 

 

トータルビューティフィットさん

トータルビューティフィットさん

 

 


著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。