HAPPY!高円寺は3年目を迎えました

Pocket
LINEで送る

2年前の10月1日、HAPPY!高円寺が創刊されました。

創刊号(2009年10月号)と最新号(2011年10月号)

創刊号のあづま通り特集

それから2年、東日本大震災の影響で一度休刊しましたが通巻24冊を発行してきました。

メインの『HAPPYクーポン』、新しいお店を紹介する『高円寺の新しい風』、人気の『ハピ☆さんぽ』、毎月の特集記事など、少しづつ内容を変えながら高円寺の今を伝えてきました。

街頭配布では、スタッフと一緒にキャラクターのハッピーくんが商店街を歩いてHAPPY!高円寺を配るとともに、いろいろなお友達と一緒にたくさん写真を撮ってもらいました。

商店街を歩くハッピーくん

ハッピーくんは、高円寺フェス2010『ゆるキャラ祭り』へ参加、J:COMの番組『すぎ☆たま』にはNEKOGi編集長と出演、高円寺阿波おどりや盆踊りで子供たちと踊って、更には高円寺を飛び出して神宮球場で開催された『TOKYOマスコットCOLLECTION』にも参加するなど、大活躍でした。

TOKYOマスコットCOLLECTION

3月11日の東日本大震災の後はやむなく4月号を休刊しましたが、スタッフ有志で義捐金募金活動ではたくさんの方のご支援いただきました。この義捐金募金活動を通して、高円寺が人情味溢れる街だということを再認識しました。

東日本大震災の義捐金募金

数え上げればきりがありません。この2年いろいろありました。でも、皆さんの応援のお陰で3年目を迎えることができました。本当にありがとうございます。

今後も多くの方に高円寺の魅力を伝えていきますので、これからも応援よろしくお願いします!

ハッピー☆

 

ハッピー高円寺スタッフ一同&ハッピーくん

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。