駅前すぐの高南通り沿いにダンススタジオ、スタジオシーファイブさんがオープン♪

Pocket
LINEで送る

6月29日のオープンから遅れること2週間あまり、ダンススタジオのスタジオシーファイブさんに伺ってきました。場所は、駅から徒歩1、2分といった南口の高南通りを下り始めてすぐ、八千代銀行の向かい、セブンイレブン高円寺駅前店さんが入っているビルの3階です。

高南通り

セブンイレブンのビル

 

賑やかな通り沿いとは思えない静かな階段を上がると、続いて17坪という広い室内が広がります。

スタジオシーファイブさんの室内

 

オープン間もなく「まだまだ試行錯誤」とおっしゃるオーナーの上原さんともう一人のスタッフの方で運営されているスタジオですが「お子さん連れで来室できるダンススタジオ」ということが一番の特長。それは、

「杉並区は(住む場所としても)人気で転入してこられる方も多いですが、最初からお友達がいらっしゃる方ばかりではないので、ここで自然とママさん同士が仲良くなってもらえたらうれしいです。駅からも近いのでお子さんも安全に通えると思います。」

と、ご自身もママさんな上原さんのお言葉にもよく表れています。

スタジオシーファイブさんの室内奥からの眺め

 

なんでも上原さんは「生まれも育ちも高円寺」ということで、

「いちど高円寺から出て外で暮らしたことがあって。
出てみるとよけいに高円寺の良さが分かったんですね。
今も高円寺はいいよ!高円寺に来てよ!って声を大にしていいたいですね~!」

と、ママさんやお子さんに対する思いに負けない、高円寺への熱い思いも伺うことができました。なるほど、高円寺のこの場所にオープンされた理由が分かった気がして、これぞまさに生粋(きっすい)の高円寺盛り上げ隊の方だと思いました。

そんな高円寺な空間ですから、当然この時期気になってそわそわしてくるあれの話題にも。そうです、今年の東京高円寺阿波おどり(8月24日、25日)について!

外を見ればほらこの通り、一目瞭然です(笑)。

スタジオシーファイブさんの室内からの外の眺め

スタジオシーファイブさんの室内からの外の眺め2

 

「ここからは中央演舞場をばっちり観ることができますよね~!」

そんなスタジオだけに、このスペースはダンスだけでなく「大太鼓、下駄使用はNGとなりますが、鳴り物練習は様子見で応相談。」との条件が出されていました♪

ママさんの愛ですねw

時間も「レンタルを含んでなので長いんです」という午前9時から夜10時までの通常営業に加えて、「時間外も応相談」とのことで、気軽に高円寺でのダンス、子育て、おしゃべり、阿波おどりの練習の場所としても利用できそうですね。それにそして「1日の中で様々なプログラムがあるので新鮮」と聞いては、新しい自分を見つけるのにもいいかも?!

スタジオシーファイブさんの室内にある鏡

 

スタジオシーファイブ(STUDIO C5)
高円寺南4‐26‐19 小野田ビル3F-301
070-6640‐0249 もしくは 070-6640-7224
スタジオシーファイブさんのホームページ
「スタジオは3階ですが、1階にベビーカー置場、駐輪場はありません。
エスカレーターも無いので、階段使用となります為、抱っこ紐でお越し頂けますようお願い致します。
親子  尚、どうしても自転車の方は、近隣の駐輪場をお探しの上、ご利用くださいませ。」

とのことですので、ママさんはご留意下さい。

Pocket
LINEで送る

著者について

HAPPY!高円寺の編集スタッフです。このホームページのメンテナンスなども行っています。なお、掲載されているお店情報に誤りや変更点があれば、問い合わせフォームでお知らせください。新しいお店情報などをいただくと、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。